ここから本文です

YouTube著作権について

yooooona0224さん

2015/2/2219:27:00

YouTube著作権について

下のリンクのように人気歌手をテレビで録画してそれをYouTubeにアップするのは著作権はどうなるんですか??
かなり前からありますが、削除されてません。
別にこのチャンネルの方を批判するつもりではないですが、著作権問題がよくわからないのでお聞きします。
https://m.youtube.com/watch?v=H3SXYc4Fj3k

閲覧数:
196
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/2/2219:48:20

基本的には、著作権侵害で駄目なやつですね。

但し、広告が付いてますが、これがコンテンツIDで検知してYouTubeが自動で付けているものなら、音楽的にはこれで許容?されているのかもしれません。
広告料が権利者に渡る仕組み。…まあそうかどうかは動画を見ただけの第三者には判りませんが。

また、映像は韓国のTVっぽいですね。これまた、TV局が発見しているのか否か。基本的に、権利者自身で無ければ、削除申請は出せませんから。

質問した人からのコメント

2015/2/22 20:06:15

なるほど!皆さんありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

foenjonsachiさん

編集あり2015/2/2219:57:05

元の映像は韓国の番組でしょうか?
こういう場合は著作権侵害であっても、著作権所有者が韓国のテレビ局(映像配信会社?)なのでそちらの判断に委ねるしかないです。

sp6a17さん

編集あり2015/2/2219:33:39

自分はピアノ楽譜の打ち込みをアップしてたところ著作権とかの通知が届いたので駄目だとおもいます。
オーケストラアレンジされてる方がいますがあれはOKらしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。