ここから本文です

プロジェクターの投影した 映像にはブルーライトはふくまれていますか?

start_line_123さん

2015/2/2223:31:25

プロジェクターの投影した
映像にはブルーライトはふくまれていますか?

閲覧数:
1,463
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/2/2310:15:33

目に影響を与えると言われているブルーライトはLEDが良く出します。
液晶テレビのバックライト(背面から光らせている)に使われるように
なって問題化し出しました。
(LED照明がだしているかどうかは知りません。)

プロジェクターは投光器から出した光をスクリーンに投影しているので
仮にプロジェクター自体がブルーライトを出していたとしても
スクリーンから反射して目に入る光にはブルーライトは含まれないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tako_caffeさん

2015/2/2817:41:06

そもそもブルーライトの定義が曖昧なのです。
その名の通りに青い光ならそれがなければ全ての色は表現できません。
なので一般的に見る光の中でブルーライトが0のものは基本的にありません。

2015/2/2311:21:12

青が表示できているんだから当然含まれます。