ここから本文です

MacのキーボードをWindowsで使った場合キー配置はどうなるのでしょうか?

pcm********さん

2015/2/2301:13:03

MacのキーボードをWindowsで使った場合キー配置はどうなるのでしょうか?

閲覧ありがとうございます。
この度、省スペース(&軽量)のキーボードが欲しいと思い色々調べているとMac向けに作られたキーボードが非常に省スペースで取り回しが効きそうだと思いました。
ですが、私自身が接続して使いたいPCがWindowsマシンなのです。

ここで思ったのですが、WindowsマシンでMac用に作られたキーボードを接続して使った場合キー配置は一体どのようになるのでしょうか?
一部使えないキーが出るのでしょうか?

例えばこちらのキーボードです(リンク先:Amazon)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CBDA0ZE

キー配列は英語配列になってしまいますが、こちらをWindowsに接続した場合はcommandと表記されている部分がWindowsで言う、Windowsロゴの書かれたキーになるのでしょうか?
その他キー配置が変わったりするのでしょうか?
その他アドバイスなどがありましたらよろしくお願い致します。


WindowsマシンでMacのキーボードを使用されている方が居ましたら回答の方をお願いいたします。

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nul********さん

2015/2/2301:27:39

ご推察の通り、
commandキー → Windowsキー
optionキー → Altキー ・・として動作します。

その他のキーは概ね刻印通りに使えますが、Windowsでは何かと不便になるケースが有ります。
(多用するCtrlキーが1つしか無いなど)
そのような場合にはAppleKbWinなどのツールを利用されると便利ですよ。

<MacのキーボードをWindowsで使おう!AppleKbWinはぜひ導入したいソフトウェア>
http://okaymac.com/2014/02/25/applekbwin/

質問した人からのコメント

2015/2/24 23:26:09

降参 詳しくありがとうございます。便利そうなソフトまで紹介して頂いてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cxh********さん

2015/2/2307:10:01

MacもWindowsも1つのUSキーボードを切り替えて使っています。

おっしゃるとおり、コマンドキー(井のようなアイコンのキー)がWindowsキーになります。
また、AltキーがOptionキーです。

コントロールキーを多用するのですが、もともとコントロールキーは1つですから、余り不便はないのですが、問題は、日本語入力との切替です。


WindowsのJISキーボードを使っていたのであれば、特にこれが問題になります。
切替は、Optionキー+`
で行いますが、このキー(`)がキーボードによって場所がまちまちなので、慣れるまでが大変です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる