ここから本文です

GE2RBでアサルトで強いバレットってとうすれば作れますか?作ってるんですが良くで...

sai********さん

2015/2/2313:10:48

GE2RBでアサルトで強いバレットってとうすれば作れますか?作ってるんですが良くできません。できれば教えてください

閲覧数:
50,183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siz********さん

2015/3/220:54:08

アサルト使いです。
BBなし版、あり版のレシピを書きます。
なし
1:M連射弾[無]
2:M制御_静止/生存時間短
3: ∟SSレーザー_直進/短_2と同時に
4: ∟SSレーザー_直進/短_2から0.2秒
あり
1:M連射弾[無]_モジュール数+
2:M制御_静止/生存時間短
3: ∟SSレーザー_直進/短_2と同時に_OP回収弾
4: ∟SSレーザー_直進/短_2から0.2秒_OP回収弾
5: ∟SSレーザー_直進/短_2から0.5秒_OP回収弾

連鎖弾編
1:M連射弾[無]
2: ∟SSレーザー_直進/短_2と同時に_ホーミング
↑二体以上のアラガミが射程内にいる場合、コストほぼ0で、しかもあらゆる銃身、刀身を優に超える火力を発揮します。お試しあれ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2015/3/204:12:16

アサルトにおける強いバレットというのは、
大量のOPを使うものではなく、長時間撃ち続けられて総合火力の高いものだと考えなければ結論は出ないかと。
トリガーハッピーと節約をつければ、OP消費9くらいまではかなり現実的に連射し続けられるレベルになるので、たった2段階の構成でLホーミング弾丸を作れば十分な火力になります。

後はランクに見合った武器であれば、アラガミの周囲をぐるぐる回ってボタンをポチポチするだけで殆どのミッションが2分程度で終わります。

後は、ブラッドレイジを想定する場合、ここでは血煙乱舞Ⅳを想定したものとしますが、
レア誓約を除く、基本誓約+ダメージ+捕喰+ヒット数(結合崩壊を除く)を入れていれば、大体OP消費90位までは消費ゼロで撃てます。
中型種だと若干見劣りするようですが、それでもOPが150あれば十分実用範囲内に収まるものでしたので参考までに。
ま、基本的には1段目ホーミング、2段目L爆発(マルチなら識別アリ)で秒間1万以上のダメージは出るはずですよ。

あとは銃攻撃力・B銃攻撃力・弾丸マスター・ボムマスターあたりを忘れずにつけることですね。