ここから本文です

つむじの写真です。つむじ部分の髪の毛について悩んでいます。これは薄毛なのでし...

sdm********さん

2015/2/2316:11:41

つむじの写真です。つむじ部分の髪の毛について悩んでいます。これは薄毛なのでしょうか?

また aga に該当するのでしょうか??

なにか、頭皮のケアに取り組んだほうがよいのでしょうか??

補足22歳 大学生です。生活習慣は意識しているので、あまり関係ないと思っています。

つむじ,頭皮,つむじ部分,薄毛,髪の毛,AGA専門クリニック,AGA遺伝子検査

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2015/2/2413:58:09

つむじが目立って見えるだけなので、AGAの可能性は低いと思います。
ですが、気になるようでしたらセルフチェックしてみてはいかがでしょうか。
http://aga-hiroshima.com/aga/aga-selfcheck/

※上記質問のうち、該当する項目がある場合はAGAの可能性があります。

また普段から頭皮ケアはしておいた方が薄毛や抜け毛の予防になります。身近なモノとして、シャンプーを頭皮に優しいモノに変えるだけでも効果的ですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yjs********さん

2015/2/2407:40:51

つむじだと思います。

kik********さん

2015/2/2322:08:39

完全につむじで問題ありません。
つむじは髪が重ならないため薄毛になってるように見えるのは仕方ありません。

質問者様は髪が多すぎで黒々しているため少しつむじが目立つ程度です。

全くもって問題ありません。羨ましいくらいの毛量です。

Иринаさん

2015/2/2316:37:39

旋毛なんだろうけど、薄毛と言うより、禿げてますね…。傷ついたらすみません。一度AGA検査を受けたらどうですか?
それには、先ずはAGAの検査を受けるのが、正しい答えが有るからです。AGA専門病院・クリニックでは適切な治療を行っていくために、先ずは血液検査と血圧測定をします。
AGA治療薬は少なからずホルモンに影響を与えてしまいます。
そのため、処方しても問題がないか、また治療計画通りに発毛するかどうかをあらかじめ確認するため、検査をするのです

血液検査と血圧測定にかかる費用は、およそ5,000円前後です。検査は初診時に一緒にする場合もあれば、別日に行う場合もあります。

現在の生活習慣が間違えていないかどうか、発毛を促すために必要な栄養が足りているかどうかを知りたい場合は、

オプション費用を支払うことでさらに詳しい検査をすることができます。
AGA専門病院・クリニックで行える検査は、血液検査と血圧測定の他にAGA遺伝子検査や毛髪ミネラル検査があります。

AGA遺伝子検査は約2万円、毛髪ミネラル検査は
約1万円かかります。
無理に詳しい検査を受ける必要はありませんが、できるだけ効率的に自分に合った治療を受けたいなら、最初にしっかりと検査しておく方が良いでしょう。

※AGA専門クリニックであっても、詳しい検査をしない所もあります。

無料カウンセリング時にあらかじめ確認しておきましょう。

※自己判断で色々悩むよりは、自分がどのような状態なのかを、沢山の患者の頭を診てきたプロの医師ですから、見ただけでも解ります。

AGAじゃない場合は治療の仕方も違いますよ。

※今後のヘアケアについて、間違ったやり方をしない事だと思います。

無駄に時間とお金を使う事のないように。AGA専門クリニックサイトから評判良い所で検査を受けるのが良いです。
AGAクリニックで検索してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる