ここから本文です

iTunesの中に入ってる曲の中で曲名の横にびっくりマークがついていて再生ができな...

man********さん

2015/2/2318:26:02

iTunesの中に入ってる曲の中で曲名の横にびっくりマークがついていて再生ができなくipodにも入れることができません。解決策を教えてください。ちなみにその曲はUSBから入れた曲です。

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2015/2/2319:47:12

<原因>
USBメモリーから曲を入れるときには後述の(1)を行ってから行います。行わない場合は曲が USBメモリーにあることが登録されてパソコン(ハードディスク)にコピーされないため、USBメモリーを取り外すと参照できなくなり、曲がみつからないという意味でびっくりマークがつきます。
<解決策>
(1)iTunes のメニュー(*1)から{編集(E)}>{設定(F)}> [詳細]タブにある{□ ライブラリへの追加時にファイルを [iTunes Media] フォルダーにコピーする(F)}にチェックを入れます。
(2)曲の入っているUSBメモリーを接続すると iTunes が曲ファイルを参照できる様になります。
(3)iTunes のメニューから{ファイル(F)} > {ライブラリ(B)} >「ライブラリを整理(L)」で「□ ファイルを統合(C)」にチェックして[ OK ]をクリックします。
(4)USBメモリーの曲がパソコン(ハードディスク)にコピーされて、USBメモリーを外しても再生・同期ができる様になります。

(*1)メニューが表示されていないときは
左上の▼をクリックして「メニューバーを表示」を選ぶか
[Ctrl]+[B]または[Alt]キーを押すと表示されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cqx********さん

2015/2/2318:42:17

usbはusbメモリーの事ですよね?その曲のデータはusbメモリーに保存されていますので取り外すと当然再生できなくなります。
usbメモリーの曲をpc本体に移しましょう。移したらiTunesでびっくりマークの付いている曲をクリックします。すると再リンクを求められるのでpcに保存した曲を選択します。これで再生できるようになるはずです。