ここから本文です

長野県か岐阜県でスノーボード禁止のスキー場

ryo_gtr_giboshiさん

2008/1/1118:55:20

長野県か岐阜県でスノーボード禁止のスキー場

つまりスキーヤーだけのスキー場ってありますか?

閲覧数:
6,135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taro_sealさん

編集あり2008/1/1317:48:44

長野県
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/list.html?pr=20&list=1&srt=ski&odr=...
・きそふくしま
・ヘブンスそのはらスノーワールド
・ブランシュたかやま
・白樺高原国際
・志賀高原 奥志賀高原
・このページでは熊の湯90%になってますが、その他がOKなだけで熊の湯はスキーオンリーです。
・横手山はフォーイースター渋峠をクリックして下さい。


岐阜県は無いようです。
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/list.html?pr=21&list=1&srt=ski&odr=...

スキー90%くらいの所は、ほぼスキーオンリーですね。

自分も滑り甲斐があると思うのは、横手・熊の湯。ボルシチ大好きです^^
特に2日以上滑る場合は、志賀高原は他にもスキー場が点在してるので良いと思います。

ブランシュたかやまは、それほど大きいゲレンデではないですが、結構滑り甲斐はあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yangwenlly3さん

2008/1/1119:08:08

横手山・熊の湯ゲレンデ
眺めは最高だし、山頂付近のレストランのボルシチやシチュー、自家製パンが絶品。
ただし、コースがほとんどなく、すごくつまらない。ボード完全不可。