ここから本文です

3月末に、広島の宮島に家族旅行に行くのですが、釣り(メバリング アジング)をした...

kaz********さん

2015/2/2322:51:53

3月末に、広島の宮島に家族旅行に行くのですが、釣り(メバリング アジング)をしたいのですが、宮島に1泊しますが、宮島やその周辺で、釣れるポイントはありますか?
教えて下さい。

ベスト

アンサーには250コインを差し上げます♪

閲覧数:
1,215
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2015/2/2718:36:23

宮島に泊まられるなら、宮島の何カ所かある港で軽く釣りされたらどうでしょうか?
大きささえ求めなければ、メバルぐらいは釣れそうな気がします。

車をフェリーに乗せることはオススメしません。島内の道は初めての方が運転するには複雑過ぎますし、実際歩いた方が早かったりします。
島内には、コンビニもありませんし、夜間やっているお店もありませんので、ご準備だけは本土でしておいて下さい。自動販売機はありますよ。

瀬戸内の事がわかる方ならいいですが、この辺りは干満差が激しいところですので、ポイント選定はお気をつけ下さい。

またシカがたくさんいます。紙袋など平気で食って来ますので、持ち物はその辺に置かない事をオススメします。自分の知り合いに、昔20万円分の領収所を食われた方が居ました。当然紙幣も食いますよ。お気をつけ下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2015/2/2507:27:18

車で移動ですかね。

お隣、山口県の周防大島とかは?

最近はアジングブームの影響のせいか、全国的にもアジングの聖地とか言われてますし、メバルも狙える環境にあると思います。が、時期的に満足できる釣果にはならないかも…。

詳しいポイントは最寄り釣具屋で聞けば教えてくれると思いますよ。何か買ってあげてね。(笑)

2015/2/2413:12:36

広島なんてメバルしか居ないレベルでメバルが居るからどこでもいいです。アジは3月末だとまだ無理です。
ちなみに其の頃は例年だとイカパターン入るので夜に灯りが効いてる場所でトップでうはうはの時期です。

tzr********さん

2015/2/2401:04:11

道中の書店で『波止ガイド100』ッて本を買うコトを勧めますよ。

秘密のポイントは出てませんが実績のあるポイントが、写真と俯瞰図と断面図と周辺の底質と潮の向きと狙い目の魚種がアクセスマップ付きで載ってます。

sag********さん

2015/2/2323:37:57

そもそもこの場でポイントを教えてくださいなどの質問をするの自体が間違いです