ここから本文です

魚の目専用のスピールのやつ貼って芯が今までにないくらい深くとれたのですが

azi********さん

2015/2/2400:35:30

魚の目専用のスピールのやつ貼って芯が今までにないくらい深くとれたのですが

これは根元までとれたでしょうか?
それともこの周りも削ったほうがいいですか?

スピール,魚の目専用,根元,患部,皮膚,スピール膏,やつ

閲覧数:
71,535
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2015/2/2811:39:54

本文の画像のを見る限り、
芯本体除去出来ているように思います。

現在の追記の画像を見る限り完治しているようですが、
皮膚の下に取りきれていない患部が
残っている可能性があるので、
以下の二点をお試しください。

①患部周辺を親指の腹で押す位置や
向きを変えて強く押してみてください。
少しでも痛みが残っていれば
残っている可能性があります。

②もう一度一日でいいから
スピール膏を貼ってみてください。
皮膚下に患部が残っている場合、
本文の添付画像のように極端に白化して
除去すべき患部の位置を示すように
表面がゴツゴツと盛り上がるはずですが、

健全な皮膚に一日程度添付しても、
決してそのようにはならないはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ny0********さん

編集あり2015/2/2601:43:22

その周りは健康な皮膚なので削らないでください。
ですがそのうち浮かび上がって来る可能性があります
自然に剥がれるまで待ちましょう。