ここから本文です

ブロッコリースプラウトの増やし方を教えてください。

che********さん

2015/2/2412:34:19

ブロッコリースプラウトの増やし方を教えてください。

最初、種をまき→成長したら→食べる
サイクルがこれだけだと、
種を買い続けなければなりませんが、
増やす方法をご存知の方がいたら、
教えてください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,809
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

次のブロッコリー・ドシコなどの固定種の種子を蒔いて、ブロッコリーを育て、開花結実させて採種するサイクルにします。
http://noguchiseed.com/hanbai/tane/shosai/1126.html
方法は上記種子販売サイトにかなり詳しく載っています。
★投票に任せずに、質問者がBAを選んで一言書いてくださると、回答した甲斐を感じます。

質問した人からのコメント

2015/2/24 15:45:41

笑う 皆さん、ご親切にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/2413:09:59

肥沃な畑に種を蒔き、害虫に負けないように農薬を使い、種ができるまで育てる。
それだけのことですが、アブラナ科は害虫との戦いの連続です。
手強いよ。

トミさん

2015/2/2412:49:36

最初、地面に種をまき→成長したら→食べない。

これが種をとる方法です。