ここから本文です

シヨップの出品物を落札しました。オーダーフォームに入力して連絡欄にゆうちょ銀...

lan********さん

2015/2/2421:14:00

シヨップの出品物を落札しました。オーダーフォームに入力して連絡欄にゆうちょ銀行の口座番号しか無かったので、当方銀行より振込するので支店番号を教えて下さいと連絡しましたが、2週間連絡がありませんでした。

2週間後非常に悪い落札者との評価を一方的につけられました。
オーダーフォームに入力して有るにもかかわらず、いっさい知らずぞんぜぬといつております。再度入金したら評価を取消してやるとのこと。
こんな理不尽な扱いを受けています。こんなシヨップを許していいのでしようか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asukaさん

2015/2/2421:39:56

掲示板から連絡があったのでは?
出品者の方は返事を待っていたようですが…

取り消しに関しても期限を切って、期限内に連絡が無い場合はキャンセルさせて頂く…としていたのでしょう?

あなた自身も確認ができていなかったのですから、一方的に理不尽な扱いを受けているとも思えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2015/2/2522:41:50

まず今回の場合は主様の確認ミスでは?
連絡掲示板を確認されましたか?

>2週間連絡がありませんでした。

評価には、ショップ側が掲示板に期限付き内容で投稿されておられる様子が記載されていましたので恐らく主様が掲示板を見られなかったのでは?

>2週間後非常に悪い落札者との評価を一方的につけられました。

二週間放置していたらあたりまえだと思います。
二週間もよく待ってくれたものだと思うのですが?

>再度入金したら評価を取消してやるとのこと。

一度評価を送信したら評価の取り消しは出来ないはずです。
変更は可能ですが、「非常に悪い」から「悪い」評価までしか変更できないはずですが・・。

もちろんショップ側も一度の連絡のみでしたら少し不親切感はあります。
落札者側も積極性に欠け、相手任せにし過ぎです。

sec********さん

2015/2/2421:16:53

許せる・許せないの二択アンケートを収集しても物事は何一つ解決しない。

まあ、最初に問い合わせてから後、2週間もの長期間、あなたの側からリアクションを起こしていない様子だけど、自己責任はどこへ消えた。完全相手任せ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる