ここから本文です

パソコンを一から自作で組み立てようと思っています!

wtf********さん

2015/2/2502:59:22

パソコンを一から自作で組み立てようと思っています!

友人と相談した結果、画像の通りになったわけなんですが、それでパソコン工房というサイトで購入しようと思い探したんですが、画像に記入されているHDDとSSDと電源が見つかりませんでした。
そのため、パソコン工房にある商品で尚且つ同等以上の商品があるかどうか質問をさせてもらいました。

そして、あればですが、パソコン工房よりこのサイトのが良いよ。でしたり、このサイトならこの画像の商品全部あるよ、なども是非教えてもらいたいです!

それともう一つ、この画像の商品より、こっちのが性能が優れていて値段も安いからこれのがおすすめ、もしくはこの組み合わせの性能よりこっちの組み合わせのが性能が良くて尚且つ値段は同じくらいだよ等がございましたら、是非教えて欲しいです!

できれば安く、そして性能が良い自作PCを組み立てることを目標にしています!

画像の通り予算は12,3万ほどです。

ご回答のほどよろしくお願いします!

パソコン工房,性能,組み合わせ,サイト,商品,BTOPC,電源ユニット

閲覧数:
84
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2015/2/2503:41:15

このような時は基本「テキスト」で貼ります。
今回は見えないことはないですが、SSDとHDDがこれと同様といっているので、調べる必要があるので、テキストで貼ってもらった方が簡単に調べられるからです。
画像の場合は、それぞれ打ち込んで調べないといけないので、手間になります。

まず値段については、パソコン工房は安い部類ですが、安いところはもっとあり、場合によってはアマゾンとかの方が安いです。
ただし、送料の問題だったり、お店毎に注文しないといけないので、それが大変だということです。

最安値はここで調べられます。
http://kakaku.com/pc/
http://www.coneco.net/top_pcparts.html
価格については自分で調べて下さい。
自作は自分で作るものですから、他人で聞くのであればBTO PCで十分です。
また自作は人それぞれの為、パーツの意見はほとんど合いません。
それが自作なので...
しかも画像貼り付けなので全部しらべられるはずがないので、それは自分で調べて下さい。
さすがに全部扱いがあるお店が知りたいというのは「他力本願」であって、質問ではないです。


HDC-LA2.0は外付けHDDです。
自作であれば内蔵HDDです。
ですので上のところから、内蔵3.5インチの2TBで売れ筋から選べばいいと思います。
価格重視であれば価格順で調べられます。

SSDに関してはそれは旧機種になります。
ですので、まだ売っていますが、高いので意味が無いとは思います。
ですので、PC工房でもそれの後継は売っています。
http://www.pc-koubou.jp/goods/1168707.html

あと電源はW数と、性能が良ければ別にそれにこだわる必要性はないです。
パソコン工房で購入するのであれば、そこにある電源にしてしまった方が楽です。

あとぱっと見たかぎりは(本来はコピペして検索するので、そこまで見ないのですが、品番がおかしかったので)、DVDドライブがHDDと同じく外付けです。
こちらは別にそのままでも使えますが、自作であれば内蔵でいいのではないでしょうか。

あとはコピペが出来ないので調べません。
ただ安くしたいのが目的であればもっとあります。
先ほどのサイトで調べられます。
ただ現在の自作は安くするものではなく、こだわったパーツで作るものですから、高級志向です。
安いのだったらBTO PCか組み立てキットになっている方が安いです。
安くする為にいろいろ調べたり、セール品を探すのがもっとも大変なのですから...

  • 質問者

    wtf********さん

    2015/2/2600:14:50

    回答ありがとうございます、次からはメモ帳をスクショしたものではなく、コピペしてやろうと思います。

「目標通りの良い結果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2015/2/2505:42:46

HDDとDVDドライブが外付けで、DVDドライブはポータブルタイプの物ですので、速度が遅いドライブです。

それと、電源ユニットは安定動作の要ですけど、長期間使うのには向かない電源ユニットで安売り電源の典型ですからお勧めしません

電源ユニット選びの目安として、80PlusBronze以上で日本製コンデンサを使用した良質な電源ユニットでワット数x10円が最低基準になります。

良質な電源としてはEnermax、Seasonic、Corsair、Antec、Silverstoneがブランド電源として安心できる電源の目安になり、玄人志向、Scythe、FSP(owltech)辺りでしたらまだ安心して使えますけど、Keian辺りは安物電源であまりお勧めしません。

それ以外は初期不良が無ければ動作すると思いますけど、SSDはCFD(東芝)とかcrucial、Sandisk辺りがお勧めです。

自作PC組み立てガイド

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4502

owa********さん

2015/2/2503:25:19

自作キットで検索すればもっと安くてスペックの良いものがありそうです。