ここから本文です

最近長男が生まれました。 その長男なんですがどうやら真性包茎(剥こうにも全然...

tok********さん

2008/1/1201:52:46

最近長男が生まれました。
その長男なんですがどうやら真性包茎(剥こうにも全然剥けません)のようです。
生まれたてはみんなそうなのですか?
治りますか?

閲覧数:
620
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2008/1/1206:29:02

生後すぐならまだ様子をみてはどうでしょうか。ほとんどの場合、3歳ぐらいまでには包皮の癒着が解消されます。
ただし、排尿する際に、本当の細い糸の状態でしか排尿ができないなら、膀胱・腎臓等に負担がかかりやすく
なっている場合があります。その場合はすぐに小児科の医師の指示を仰いだほうが良いでしょう。

質問した人からのコメント

2008/1/12 12:56:24

丁寧な回答ありがとうございました。
安心しました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fer********さん

2008/1/1208:04:25

あのですね、こんな質問されたら誰でも驚きますよ。

新生男児の亀頭が露出しているとでも思いましたか?

妊娠中にチャンと勉強しましたか?あ~ビックリした。

http://anatcb.dept.med.gunma-u.ac.jp/~anat1his/homepage/pic/doc/pen...