母からLINEブロックされました。 ほぼ愚痴です。 母親 ・兄や姉に意地悪されて泣く私を殴る ・一週間に6つの習い事をさせ、宿題やってないとヒス。

母からLINEブロックされました。 ほぼ愚痴です。 母親 ・兄や姉に意地悪されて泣く私を殴る ・一週間に6つの習い事をさせ、宿題やってないとヒス。 それでも足りなかったと大人になってから語る ・小学生の頃、姉が思いっきり締めたドアで指を挟み一時動かなくなったが、慰めにいったのは姉の方 ・中学生の頃、電話を内線で聞いていた(気づいたのは一度だけ) ・高校生の頃までは郵便物を勝手に開封 ・精神科に一緒に行こうと言われた ・親戚、近所に私の愚痴 とにかくダメな娘など ・旦那は失いたくないらしく、都合の悪い事実は伝えない ・扉を大きな音をたてて閉めたり、部屋の前でわざと大きなため息 ・わざと聞こえる範囲で親戚に電話して私の愚痴 ・「手をかけなかったせいで娘の育児に失敗した」など失敗作発言 父親 ・真面目で仕事人間。役職がついている会社でも上の存在 ・兄や姉のお土産は受け取っても私のお土産はほったらかし ・子供は部下という感覚なのか、怒声をあげれば子供が言うことを聞くと思っている ・母親の話す子供の情報は全て正しい。娘からの情報は誤り 姉 ・子供の頃の暴力が酷かった。首を絞めてきたり、耳かき押し込んで血だらけにされたり、頭を足で踏みつける、漫画をはさみで切られる、お金を取られる ・気持ちわるい、汚い、臭い、触るななどの悪口雑言 ・大人になってからは暴力はなく、言葉だけ。本人は誹謗中傷のつもりはない様子 ・仲良くしたがってるが、拒否すると怒る 兄 ・ほぼ関係なし 私はと言うと…… 「人の悪口をいうなんてきっと可哀相な人なんだ」なーんて思って、我慢、我慢でした。 突っ込まずにいたら、姉も母も増長し、もっと酷くなりました。 今になって、私が原因なんだと反省しています。 もっと戦って、意思を伝えるべきだった。 ただ溜め込みすぎたものがあり、考えるとウワー!とパニックになるので、 家を離れることにしました。 しかしつい先日、また喧嘩をしてしまい 「一度も褒めて貰ったことない!」と母親を責めてしまいました。 その後、母親は泣いていました。 「言い過ぎたか?」と思いましたが、 後日のやり取りで、LINEで私をブロックしているのがわかりました。 理想の親を突きつけていたのはこちらなのだと、頭ではわかっていても、ブロックされて悲しかったです。 どこにも吐き出すところがなくて、書き込みました。 よければ、こんな理想を押しつけ依存する私に活をいれてください。

家族関係の悩み2,520閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

随分と苦労してるんだね。(* ̄∇ ̄)ノ 頑張れ!!!

その他の回答(2件)

0

自分もあまり良い環境で育たなかったのでクソみたいな青春時代を送ったので(自分も悪い)お気持ちわかります。(夜とか思い出して「うええぁああ」って言葉にならない嗚咽でますよね!「何でオレばっかこんなに.…街歩いてる幸せそうな奴らはちゃんと反動で不幸になるんだろうなぁ!?」とか どす黒いこと思ったりします。 しかし、そんな人生でも得るものがあったとすればそれは「反面教師」だと思います。人から嫌なことをされた人間はその行為をされたら他者がどんな気分になるかを身に染みて理解しているので、そんなことを他人にしません。その経験のない人は幸せかもしれませんが、無意識のうちに他人を傷つけたりして、つまらないことで他人も自分も不幸にします。 嫌な思いさせられたあなたは決して同じような人間にはならないでしょう? 嫌な過去はいくらもがいても後悔しても変えられないけど、「過去の価値」 は気持ちの持ちようで変えられると思います。あまり幸せでなかった人は 幸せがどれほど得難いものか知っているので、幸せを手にしたとき誰よりも大切にできると思います。 長くなりましたが、お互い腐らず発酵していきましょう。(「活をいれて」と言ってる時点で心配無さそうですが。)頑張ってください。

0

私も母とよく喧嘩しますし時には泣かせたりします。祖母からの報告で知ったりしますが。ブロックされたらそのままでいいんではないでしょうか。何年も貴方を育ててきたのにそんな事でブロックなんて薄情にも程があると思いませんか。少しだけ依存気味なら距離を置くのにいい機会かもしれません。そうゆう人は何もなかったかのように接してきますよ。私の母もそうですから。がんばって!