ここから本文です

親が自営業で けっこう大きくて有名な 和菓子屋を経営してるのですが 家業を継...

emi********さん

2015/2/2523:18:20

親が自営業で
けっこう大きくて有名な
和菓子屋を経営してるのですが
家業を継ぐか、就職するか迷っています。

兄と私だけなのですが
兄は大学在学中で就職するらしいです。
普通の企業に。

しかし、そうなれば妹の私が継ぐことに
なるのですが迷っています。
継いでも継がなくてもいいと言われてるのですが
さすがに責任感があるので
私が家業を継ごうと思ってるのですが
みなさんがこういった場合、
家業を継ぐか、就職するか
教えてください。理由もよろしくお願いします。

閲覧数:
504
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

quo********さん

2015/2/2523:39:22

私なら家業を継ぎます。何故なら、会社ってつまらないからです。
どうしようもない事、理不尽なことはどちらにも有りますが、違うのは自分の考え方で行動出来ることです。成功も失敗も自分の行いから。一度だけの人生です。ならばくだらない上司の言いなりで終わるのではなく、リスクがあっても自分で道を切り開くことに魅力を感じます。
ですが、実際の話しなら、家業を継ぐ継がない以前に何年かは社会に出るべきです。
会社員の経験はきっと役に立つでしょうし、若いうちは選択肢を多く持つべきです。まだ考え学ぶ時間はあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2015/3/106:08:20

自営業はバカでもなれます