ここから本文です

過去に車をぶつけられ、日本中古自動車査定協会で修復歴車と認定されています。車...

aosuke123さん

2015/2/2523:21:38

過去に車をぶつけられ、日本中古自動車査定協会で修復歴車と認定されています。車を下取りに出そうと思うのですが、車屋さんが日本中古自動車査定協会に問い合わせて修復歴車とバレてしまうのですか?

閲覧数:
244
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/2612:04:55

問い合わせてばれることはないでしょうが、査定をすればわかるでしょう。
また、嘘をつくと心証が悪くなりますね。

中古で買った車ならまだしも、新車で買った車で修復歴を偽って言われたら査定するほうは気分が悪くなります。

私はセールス時代に「どこか直したところはありますか?」と査定前に一応聞いていました。
「ない」と言われて修復歴があった時に査定する側がどう思うか…考えればわかりますよね。
「こいつ、だまそうとしやがった」と思うでしょう。
私は、極端に安い数字を伝えるようにしました。
買う側ですから、だまそうとした客を喜ばせようとは思いません。(あくまで、ワンオーナーの場合です。中古で買ってる場合は、前のオーナーの可能性もあるので違う対応をとりましたよ。)

正直に聞かれもしないことまでしゃべる必要はないと思いますが、聞かれたことは正確に答えたほうが無難ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/2619:15:40

初めまして。

中古車の場合は、必ず査定するので、どちらでも良いです。

査定してみて、修復暦があるので、この値段になりますって言われて終わりです。

それよりも、走行距離不明車を実走行と言うと色々と問題が出てくるでしょね。

それでは、失礼致しました。

zxm34565さん

2015/2/2607:27:32

問い合わせ無ければ

車関係です

自社で査定して修復歴有りと見抜けば修復歴有りです 査定協会に出すよりも車屋さんの場合はオークションへ流す事が多いですから多分そちらで修復の有無や度合いを知る事になるでしょう ただ、査定協会はあくまでもその当時の車での基準ですからその後の修復や加装などは関係無いので日数が経っているなら注意した方がよいでしょう

結論
バレル・バレナイよりも過去に修復あるかよく分からないと言って売却か下取りに出した方が無難でしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaacarpppさん

2015/2/2601:22:20

業界の者です

嘘ばかりですね!

意図的に偽ったら詐欺罪ですよとか車屋のアジャスター???

車屋は自社で査定するので普通はその場で見ればわかります
偽る必要もないです

それに車屋のアジャスター???普通は査定士と言います
アジャスターがいるのは保険屋さんです

ここのサイトの方は知らないのに知っているかのうような方が多いので
気を付けた方が良いです

kuizuhanntaaさん

2015/2/2600:20:27

まず、バレるでしょうし意図的に偽ったら詐欺罪ですよ。

rx78okaさん

2015/2/2523:23:15

問い合わせなくっても、車屋のアジャスターが見れば
修理歴は分かりますよ。

元の通りなおせることはあり得ないので
かならずどこかにひずみが出ていますから。