ここから本文です

服のサイズ表記

bas********さん

2008/1/1210:59:55

服のサイズ表記

36、38、42、44、46・・・といったサイズ表記をS, M、Lなどに置き換えてるとどうなりますか?

ネット上の資料でもかまいません

宜しくお願いします

閲覧数:
434,174
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

po_********さん

編集あり2008/1/1223:30:08

ネット上で見つけましたがどうでしょうか?
http://www.moda-mania.net/size_chart.html

基本的にアメリカのサイズなら
XS・・34
S・・・36
M・・・38
L・・・・40
XL・・・42 となると思います。
イタリアのサイズチャートなら
S・・・44
M・・・・46
L・・・・48
XL・・・・50
になると思います。

質問した人からのコメント

2008/1/16 23:10:58

成功 イタリア表記でした。他のお二人も回答ありがとうございました!

「サイズ 46とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2008/1/1216:33:19

数字だけでは分かりませんね。
質問の数字表記は米国サイズにも使用されています。
ただ、米国サイズ表記は、数字の後にS・R・L・Tも同時に表記されている場合が多いです。
S:ショート、R:レギュラー、L:ロング、T:トール
(上記の表記は上着のような羽織るタイプで、パンツはその数字と股下の長さを記載)

また、米国サイズのS, M、Lの表記はメーカーにより大きなバラツキがあります。
日本では、日本のサイズよりワンサイズ大きめと言われていますが、これも単なる目安に過ぎません。
迂闊に信用して実寸確認を怠ると、とんでもない事になります。
私のサイズは日本サイズでLか2Lですが、米国サイズではSかMで丁度のものが多いです。
ちなにみ、私が所有するスーツの欧州表記は54です。
これと同じくらいの米国製スーツのサイズは43です。(ブランドによっては42、44になる場合もある)

米国サイズの数字表記に日本サイズのS, M、L当てはめると、かなり大雑把ですが
36:S
38・40:M
42:L
43:LL
(上着の場合です)

bla********さん

2008/1/1214:50:41

ヨーロッパサイズだと思います。
一概にいえませんが大体、

LADYS
ヨーロッパ 38 40 42
日本 S M L

MENS
ヨーロッパ 44 46 48
日本 S M L

ブランド(メーカー)により異なりますし
イタリア物などは日本の型紙、サイジングなど違い
袖丈、着丈など長いですので
あくまでも参考の基準とお考え下さい。

もしこのサイズ表記の物を購入されるおつもりでしたら
現物をフィッティングされるのがベストだと思いますが、
ネットや通販などで購入される場合は、
例えばトップス(上着)の場合、自分に合う「肩幅、着丈、身幅、袖丈(裄丈)など
知って購入された方がいいかもしれません。