ここから本文です

チヌは美味い❓

bhk********さん

2015/2/2607:53:51

チヌは美味い❓

閲覧数:
634
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2015/2/2608:56:36

チヌの美味さには条件があります。
4月から5月の産卵期はおいしくありません。
また湾内に生息するチヌは臭い。

おいしいチヌは脂が乗った冬で特に外洋側に生息する
チヌは美味しい。

食べ方はお刺身が一番です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_b********さん

2015/3/112:25:00

民宿なんかでは普通に塩焼きで出してくれます。美味しいですが体色が黒いのですこしイメージで敬遠されます。
本当は美味しいのにと民宿の方が言っておられたのが記憶にあります。あまり大きくなりすぎたのは美味しくありません。これは大概の魚も同じ

chi********さん

2015/2/2720:53:10

時期と生息場所によります。
暖期の湾内のクロダイは臭いし不味い。(糞食いチヌとも呼んでます)
冬季の外海のクロダイは、脂ものり臭みも無く非常に美味しいです。

reg********さん

2015/2/2707:19:25

鯛系の魚自体がどう転んでも大して美味くないです。

mas********さん

2015/2/2701:01:33

美味しいですよ。

吸い物を作ります。

まず人参、玉ねぎを削いで、水のみで煮ます。
ある程度煮詰まった頃に、チヌの食べごろサイズに下ろした身に塩をした物を入れます。

簡単調理!かなり美味しい吸い物ができますよ!

塩焼きや刺身なんかより断然美味い!

vas********さん

2015/2/2619:59:02

刺身は無理かなー

塩焼きなら普通に食える