ここから本文です

ライザップに30万出してきつい食事制限と運動で痩せるのと、エステに30万出してき...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2611:46:41

ライザップに30万出してきつい食事制限と運動で痩せるのと、エステに30万出してきつい食事制限と運動と週に1回のリラクゼーションで痩せるのどちらも同じですよね?

エステで痩せるわけない!揉んで温めるだけで痩せるなんてありえない!エステは金儲け主義!
なんて言うけど、本人が頑張れば痩せるし、自分が稼いだお金何に使おうと自由ですよね?

閲覧数:
6,170
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2015/2/2613:11:53

>ライザップに30万出してきつい食事制限と運動で痩せるのと、エステに30万出してきつい食事制限と運動と週に1回のリラクゼーションで痩せるのどちらも同じですよね?
アプローチするところが違うような気がします。
ライザップはパーソナルトレーナーの指導の下、設備を使ってトレーニングを受けれるので効果的に追い込めたり、正しいフォームでトレーニングをすることができます。
一方、エステの方は詳しくないですがリラクゼーションや美肌等にアプローチしているように感じます。また、施術者が女性であることが多いと思いますので、女性としては安心して受けやすいですよね。

同じ運動内容・食事を受けられる、続けられるのでしたらエステの方がリラクゼーションを受けられるので良いと思います。
トレーニング設備が無い、きついトレーニングを続けられる自信が無いのであればライザップでトレーナーについてもらう方がサボれないですしモチベーションを保ちやすそうです。

お金は自由に使うべきだと思います。
自分にとって見合う価値があるサービスや商品であればいいのです。
私の場合その2択だとエステですかね。30万でライザップに行くならジムに30ヶ月行きます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/2/2613:33:31

    ありがとうございます。元から運動大嫌いなのでライザップは絶対無理で、ジムも一年間で数回しか行かず無駄金。
    元からエステやマッサージはリラクゼーション目的で、好きで行っていたので、これにダイエットプラスなら続けられるかもと思いました。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2015/2/2613:47:38

基本的に食事制限はどちらもやらされるので、

自分で食事制限すれば

別にどちらにもお金使う必要もないです。

kaz********さん

2015/2/2613:22:55

社会にお金を回すためには
みんながお金を使うことが必要です。
世の中の人がみんな質素倹約であれば
たくさんの人たちの仕事がなくなります。
まさにライザップとかエステとか。
使える余裕がある人は自由に使えばいいと思いますよ。
社会のためにも。

まあ30万あれば、スポーツクラブに2年半くらい通えるので
(月会費が1万として)
自分で考えて食事制限しながら運動しても
痩せる気がしますけどね。
スタジオレッスン、楽しいですよ。

hit********さん

2015/2/2612:40:15

当然、自由です。
物理的に取り組み方が違うので、同じとは思いませんが、周りがとやかく言う問題ではないです。
本人の好きに使えばいいと思います。

mcc********さん

2015/2/2611:54:04

〉自分が稼いだお金何に使おうと自由ですよね?

その通りですね。
私ならそんなドブに捨てる金があるのなら毎日焼き肉食べに行きますが。

shi********さん

2015/2/2611:50:58

お金を払う人がいないと経済が回りませんから、おっしゃる通り使い方は自由だと思います。