ここから本文です

ETFがいいって聞いて投資を続けてきましたが、結局大損です。 株主配当もな...

wag********さん

2008/1/1213:22:28

ETFがいいって聞いて投資を続けてきましたが、結局大損です。

株主配当もないし、本当に意味の無いものに投資をしていたんだと感じました。

ETFの魅力って本当にないですよねえ。

閲覧数:
7,713
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2008/1/1214:52:05

何のETFかにもよりますね。
日本株のETFは軒並み全滅でしょうけど。

最近大証に上場した中国株のETFと金(ゴールド)価格に連動するETFが面白いです。
今年は確かインド株や原油価格のETFも上場するはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mck********さん

2008/1/1223:46:10

損をしているところで売るから、意味が無いものになるし魅力が無くなる。
愚かとしか言いようが有りません。

chi********さん

2008/1/1222:58:13

株主配当がなくても、毎年、分配金を受け取っています。分配金の元はETFに組み込まれている株の配当金ですから、意味がないとはいえません。

高いときに買って買値より安くなれば損ですが、安いときに買って高くなれば含み益です。

日経平均が1万円を割っていたころに買ったETFは、今でも含み益があります。

ETFに投資されるのであれば、対象になっている指数が下落したときに買うのが、お買い得になりますし、利食いするのであれば、対象の指数が高いときに売る必要があります。

yuk********さん

編集あり2008/1/1221:50:35

今のところ結果的に意味ないものになっているかもわかりませんが。

ただETFじゃなく個別銘柄を買っていたら今の損どころではなかったかもわかりませんよ。おそらく配当どころの損ではないかと思います。

あと人がいいとゆうから安易に投資は禁物ですよ。いいとゆう時点で高値の場合が多いです。