ここから本文です

当方CB400SFVTEC1を今持っています。 もう1ヶ月足らずで車検が切れてしまうのでこ...

tat********さん

2008/1/1214:33:32

当方CB400SFVTEC1を今持っています。
もう1ヶ月足らずで車検が切れてしまうのでこの際売ろうかと考えています。
ヤフオクなど取引がバイクとなると自分では少しできる気がしないので

バイク王などの業者に売ろうと思っているんですが、相場はどのくらいなんでしょうか??

走行29000キロ
キズとかは中古車程度のキズで結構きれいです
ちょこちょこカスタムしてあります。
15万以上はいってほしいなぁと思ってるんですが無理でしょうか??

同じように売ったかたでいくらになられたか教えていただければ参考になります!

閲覧数:
5,056
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tfk********さん

2008/1/1216:49:05

はじめまして。長文になりますが・・・
以前査定を頼んだことがあります。
経験からですが、バイク王の査定は非常に厳しいです。
オンライン査定で出た金額はほぼ新車に近い状態での価格です。
そこからさらに、減点方式で査定していかれるので1万円でも値がつけばいいほうです。
悲しいですが、外見は別として走行が2万キロ超えた時点で値段は付かないかと思われます。。
何件か回って査定しに来られるので、トラックにはキレイなバイクが沢山のっていました。
ですが、見た目がキレイでも0円のバイクばかりみたいです。
最悪、マイナスが付く方もおられるようで・・・
カスタムに関してですが査定員がおっしゃられていたのはノーマルが一番とのことでした。
いくらカスタムしていようと、売る際に買い手の好みが分かれるものは全てノーマルに戻すためその費用を考えたら査定額も低くなるそうです。
稀に、カスタムしている方が値がつくバイクもあるようですが・・・(カスタムしているならなるべく同じメーカーでが基本みたいです)
私の場合、モンキーとゼファー400を査定してもらいましたがモンキーが18000円ゼファー(走行12000キロ)が37000円でした。
期待はあまりしないほうがいいと思います。
ゼファーは思い出があるのでその値じゃ売れないと一言添えたら、2台まとめて9万円でどうですかと言われましたが、それなら持っていた方がいいと思い、モンキーだけもう少し高くお願いしますと頼んで3万円で引き取ってもらいました。
あとから、考えればオークションで売った方が良かったなと少し後悔しましたが、査定員の方は親切丁寧に対応して下さる上に廃車などの面倒な手続きもまとめてやってくれるので手間が一切かからない点では非常にありがたかったです。
無料査定なので一度、査定だけでもしてみて下さい。
断るのもネチネチしないで快くご希望金額に査定額が達せず申し訳ありませんと言って下さいました。
なんだか、断る際にこちらの方が気が引けてしまったことを覚えています。
参考までにご自身が社外パーツをオークションで売りノーマルパーツが手元にあればノーマルに近い状態に戻して査定してもらい、査定額に満足いかなければ部品取りやジャンク品(この方がトラブルを回避できます)で1万円からオークションに出してみてはいかがでしょうか?
手間はかかりますが査定額以上の値は付くはずです。
私も37000円と言われたバイクを最低落札価格を設定して1万円から出して最低価格に達しませんでしたが終了値で20万くらいにはなりました。
思い出のあるバイクでしたら、手放さないであげて下さい。

質問した人からのコメント

2008/1/13 12:50:21

降参 親切にありがとうございます!
是非参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usi********さん

2008/1/1214:52:33

20万くらいになるそうです。
http://www.8190.co.jp/online/
↑やってみて

gur********さん

2008/1/1214:49:57

店に出したらいいとこ10万ですね
傷や転倒暦があるのならもっと安くなります
改造は普通の店はマイナス評価になります