ここから本文です

春に四国から飛行機で、親子三世代(2歳~70歳)で東京ディズニーランドに2泊3日...

kan********さん

2015/2/2621:29:30

春に四国から飛行機で、親子三世代(2歳~70歳)で東京ディズニーランドに2泊3日(金・土・日)で遊びに行く予定です。

1泊目はディズニーランドホテル、2泊目はシェラトンに宿泊予約済みで、ランドとシーとせっかくなのでスカイツリーにも寄りたいと考えています。週末ということもあり、どのような予定で回ると楽しめるでしょうか?同じような旅行をされた方参考に教えていただきたいです。
荷物も持ち運びや、移動のことも考えてなるべく無理をせず回りたいと考えています。
よろしくお願いします。

補足詳しい日程は4/17~4/19です。

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/2/2704:37:32

2年前のハロウィン時に(木)~(土)に同様の旅行をしました。
昼過ぎ着でしたが平日だったので(木)にシー、(金)にランド、(土)にスカイツリーに行きました。
スカイツリー⇔ディズニーリゾートのバスがあるのでどちらが先でも移動は楽だと思いますが、せっかくランドホテルに宿泊されるので1日目にどちらかのパーク、2日目にハッピー15エントリーでもう一方のパークに行かれるのも良いですね。
スカイタウン(スカイツリー)行きのバスはシー2番乗り場発→ランド1番乗り場発です。
8時9時は2本、それ以外は1時間に1本しか出てないので時間に余裕を持ってバス停に言って下さい。

先着順予約付加なのでシーから乗ると始発なので座れる可能性は高いです。
(当日の状況次第ではランドからでも座れない事はないかもしれませんが)

荷物は私は連泊だったのでホテルに往復便でおくりました。
ご自宅からランドホテルに片道便でおくり、シェラトンからお土産と一緒にご自宅に送ってはどうでしょうか。
お金はかかりますが煩わしさはないですよ。
楽しいご旅行になりますように。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rag********さん

2015/2/2709:05:27

こういう質問をされる時は、お出かけの正確な日程が必須です。

春の土日ということで、3月中旬以降かなと推測しますが、この時期のパークは、2泊3日でも、TDRを十分楽しめるかどうか、といった混雑状況です。スカイツリーも同様。
とりあえず、行きの荷物は、ホテルへ宅配で送るのがおすすめです。

この質問には、必要な情報がごっそり抜け落ちているので、これ以上のことは答えることが出来ません。