ここから本文です

ドラゴンクエストヒーローズのことです

kum********さん

2015/2/2706:48:34

ドラゴンクエストヒーローズのことです

今小さなメダルあつめてるんですけど
まだ3枚程しかないです
どこで取れるか教えて下さい
お願いします!

閲覧数:
3,910
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2015/2/2709:02:10

基本的には敵からランダムでドロップかクエストの達成報酬などであったりするくらいです

あとはクエストカウンターの隣にいる人に話しかけると特定のタイミングで貰える勲章を一つ受け取ると1つ、敵を倒した数が100で1枚貰えます

敵を倒した数というはスライムとかドラキーとか1体1体に達成率があって100ごとに1枚、最高500までカウントできて最大5枚の小さなメダルが貰えます

クリアした街の初級や中級などを回すとすぐに100体ぐらい倒せますので撃破数の報酬としてもらうのが一番効率いいと思います

勲章は1つ報告につき1枚、撃破数は100体で1枚最大500体カウントで5枚(カウント自体は999体までいきます)、クエスト報酬、敵からのランダムドロップ、ツボ・タルの中身、宝箱の中身など色々ありますが固定的に貰えるところ以外はドロップ率はそこまで高くないですね

中級に篭って30分ほどでやっと1枚とかくらいだったので・・・

質問した人からのコメント

2015/3/1 23:04:15

詳しく教えて下さって有難うございました
おかけで52枚になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ide********さん

2015/2/2709:44:27

各ステージの宝箱やステージのクリア報酬、○○の地図のステージのクリア報酬でGETできますよ!

han********さん

2015/2/2706:57:02

クエストを受ける人の隣にいる緑の人に話しかけてください。で、表彰を受けるや討伐報告をすると小さなメダルが貰えますよ!