ここから本文です

現在Windows8.1を使用しています。 昔から一太郎を使っています、その関係もあ...

kuma2000さん

2015/2/2707:42:03

現在Windows8.1を使用しています。

昔から一太郎を使っています、その関係もあって辞書は昔からATOKを使用しています。現在のバージョンはATOK14です。

一太郎やWordなどのソフトを使うときはあまりないのですが、メールやアンケートなどの回答を記入しているとき突然英字が入力されます。

私はかな入力です。画面右下の辞書の画面はかな入力になっています。再度入力状態をかな入力にするとかなで入力できます。

このような現象が頻繁に起きます。何か対策があればご助言下さい。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ose********さん

2015/2/2708:30:13

私も一太郎ファンです。
ATOK14ちと古くないですか、Windows8.1を使用しています。そのような現象は起こっていません。
一太郎2014徹を使用しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/2/2709:08:14

私もATOK15で、かな入力使ってます。突然半角のカナになりますね。タスクバーのフォントを画面に出して、かな入力に設定してます。面倒です。