ここから本文です

1週間前に艦これというゲームを始めたのですが2ー4で詰まって何をやったらいいのか...

「殉教者ムアーズ」さん

2015/2/2714:41:27

1週間前に艦これというゲームを始めたのですが2ー4で詰まって何をやったらいいのかわかりません。

とりあえず建造や任務こなしてドカドカ強い船作ってやり過ごしてきた感じです。
装備なん

かは逆に全然作らず初期装備のみでやってるのですが装備も作ったほうがいいのでしょうか?
近代化改修とかもどんどんやったほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
150
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2015/2/2714:48:45

>初期装備でやってる

この時点でクリアは一生無理

>装備作った方がいいか、近代化したほうがいいか

当たり前。しなかったら無理。


2-4の攻略質問は過去に腐るほどある。事前に調べもせず丸投げして、使ってる艦娘も公開せずアドバイスを求めるのが理解不可能

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

スコさんさん

2015/2/2810:46:53

近代化改修は必須ですねぇ。
ダブったら素材。

あとは、焦らずに戦力の底上げをしてください。
第2海域以降は、練度が高くないとストレスだけが溜まります。

戦艦・正規空母などの高火力艦よりも、軽巡・駆逐艦がキーになるポイントも多数出てきますので気長にレべリングしつつ資源を貯めておいた方が良いでしょう。

kon********さん

編集あり2015/3/208:32:23

質問者様がどの艦種を使われているかは分かりませんが初期装備で頑張って行けるのは最初だけです。装備開発をじゃんじゃんやって強い装備を集めて下さいm(__)mですが司令Levelが低いとあまりいいのが出ないかもしれません…
最初は焦らず艦娘のレベリングをして改装していけば良いかと。
近代化改修もMAXまで上げるべきです^ ^
上げてるのと上げてないとでは大きな差がでます。
レベリングなどは2-2.2-3辺りが良いかと思います!
どうでもいいでが、
育成艦娘などですが「北上」「大井」「木曾」雷巡はあって助かります。「響」「夕立」「時雨」「初霜」辺りも育てれば強くなっていくのでおすすめです。改二にもなります。
私は最初の頃は駆逐艦と軽巡洋艦ばっかり使っていました。最初なので資材を少しでも貯めていきたいってのが理由です(^.^)
必要な艦娘には必ずロックを掛けましょう!

名無しさん

2015/2/2719:48:41

一週間で2-4到達とは新規着任提督にしては中々の腕をしてますね。
ただ、仮にこのまま2-4を突破したとしても今度は3-2で確実に躓きます。
攻略wikiは勿論、知恵袋内でも過去質で確かめられる内容なので、それらから情報収集して下さい。
ごく一部の方で「攻略wikiを見たら魔法が解けてしまう!」と考える方がいるようですが、僕はそうは思いません。何故なら攻略wikiの通りにやっても上手く行かない事がありますし、装備品に関しても持っていない物が掲載している事が多々あるからです。我が艦隊では初めて1-5に挑む際、軽空母と航空戦艦の装備品が現時点で保有していない物があり考えに考えた末、

軽空母→無印の九七艦攻を代用
航空戦艦→無印の瑞雲をガン積みで代用

で対応しました。
なので、一度攻略wiki等で情報収集して下さい。

のけさん

2015/2/2717:10:55

http://wikiwiki.jp/kancolle/
新人がすべきこと、知るべきことについてはこのサイトに「新人提督の手引き」というのがあるのでこれ見て勉強してください。

sos********さん

2015/2/2717:07:14

装備、近代化改修はするのは当然。
改造もする。

空母の艦載機はそれぞれ零戦52以上、天山以上、彗星以上、戦艦は主砲2水偵徹甲弾/電探。

過去質も参照。
wikiを見るべき。