ここから本文です

幼なじみが好きです。

まろさん

2015/2/2717:20:56

幼なじみが好きです。

幼稚園からの幼なじみで初恋の人です。
理想の男性が幼なじみになっているため、私が中学受験をして会わなくなり地元以外の異性と知り合っても、幼なじみと比べてしまうので素敵だなと思うことはあってもすぐに冷めてしまいます。
なので彼氏がいた事がありません。

幼なじみは高校時代や大学に入ってから彼女がいた期間がありますし、もしかしたら今も彼女がいる可能性があります。
自分自身この気持ちを持ったままだと一生彼氏がいないままだと思うので、前に進む為に今年中に気持ちを伝えるつもりです。

私は現在23歳で約18年片思いを続けている状態です。
付き合えたらそれは幸せな事ですが、その可能性は低いと自他共に思っています。
付き合いたいからではなく、自分が進む為に思いを伝えるのが一番の目的です。

私が中学受験をした為会うことは無くなりましたが、高校生の時に母を無くした時はお葬式に来てくれましたし、大学時代に地元で飲み会を開いたときは数える程度ですが来てくれて、色々心配してくれたり、周りの女の子達よりちょっと特別扱いされてるんじゃないかなと思う事もあり、もしかしたらと期待してしまう自分もいます。

男性からしたら18年も片思いを続けているって知ったら重いですか??
もし、思いを伝えて付き合えなくても仲良くしていけるでしょうか??

長くなり分かりにくいかもしれませんが、優しい回答をお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/2/2800:54:28

私も5歳から21歳まで片思いしてる幼馴染がいました。
まるで私の過去みたいで懐かしいです。

私も、幼馴染が大好きで理想の男性が幼馴染でした。
女子高に進んだため、本当に比べる対象がいませんでした。
青春を彼に注いでました。

小学生の頃に父親を亡くし、彼が「お父さんになってあげる」といつも励ましてくれました。それで益々好きになり異常なまでに固執してました。

21歳の時に告白して、付き合いましたが結局は恋人らしいことは何もなく遊びに行ったりするだけでした。

幼馴染は私の事を双子の妹の様だと思っていたようで、恋人にするようなことは罪悪感があったようです。

重かったかどうか聞きましたが、好きになってくれた気持ちを重いとか思わないと言っていましたよ。
優しさかもしれませんが、そう言う所をもった彼が好きだったので私はその言葉を信じています。

結局は振られてすごく辛くて5年ほど立ち直れませんでしたが、私もいつまでも幼馴染に頼っていてはダメだと奮起して、自分磨きに励みました。

しばらく恋をお休みして、可能性を色々追っていたら素敵な旦那様に出会うことが出来ました。
幼馴染に注いだほどの情熱はおそらくこの先誰にも持てないと思います。
(もちろん旦那様は大好きで大切ですよ。情熱の勢いの問題です(;・∀・))

その後ですが、お互いパートナーを持ち、今も幼馴染として仲良くしています。

二人が結ばれてほしいけれど、万が一のことがあったら同じような気持ちを持った人間がいるんだな…と私の事片隅に置いておいてください。

ちなみに、失恋時や立ち直りたい時にゲーテの格言集を読んでました。

「情熱と恋愛は消え去ることはあっても好意は永遠に勝利をつげるだろう。」
「いつも変わらなくてこそ本当の愛だ、一切を与えられても一切を拒まれても、変わらなくてこそ…」
とか…。今でも励みになります。

どうか、あなたに幸せがありますように。
長々すみません。20歳代をわずかに超えてしまってますがゴメンね><

質問した人からのコメント

2015/3/2 01:58:39

回答ありがとうございます!
まだ行動を起こしていないのにもしこうなったら…などIfの事ばかり考えてしまって色々不安になっていたのですが、回答者様の体験談を聞いて全て悪い方向に向かっていくわけではないと少し落ち着きました!
他の回答者様がおっしゃってくださってるようにここまで来たら当って砕けろの精神で頑張ります!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ariさん

2015/3/201:18:50

重くない!
自分を思っていてくれる人がいるって嬉しい事ですよ!
頑張って!!
応援してます!

sek********さん

2015/3/120:18:26

自分の思いを相手に伝えることが大事です。もし振られても次の恋にがんばってみては…

mom********さん

2015/3/119:56:42

私の経験談から言いますと、全部打ち明けて、悔いが残らないのであれば結果がどうあれ仲良くしていけると思います。逆もまた然りです。でも、きっと大丈夫だと私は思います。18年ですからね。きっと上手くいきますよ。応援してます。

アバター

ID非公開さん

2015/3/109:22:06

ええ、重いでしょう。ですが、重くない恋なんてありません(多分、親父が言ってた)だからこそ、恋なんです。これからも頑張ってください!

2015/3/106:46:33

重くない。仲良くできると思います。というか、そう願っています。

短くてすみません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる