ここから本文です

カープの公式戦チケットについて教えて下さい。 ニュースでもうすでにマツダス...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2717:26:28

カープの公式戦チケットについて教えて下さい。

ニュースでもうすでにマツダスタジアムの前でチケットを購入しようと並んでおられる方が沢山いらっしゃりますが、
この方達は黒田選手が出ら

れるチケットを購入される為に並んでらっしゃるのでしょうか?
それとも公式戦全てのチケットを購入しようと並んでらっしゃるのでしょうか?

人それぞれ違うと思いますが、こんなに早くから並んでおられるので不思議に思っております。

それと、今年の公式戦チケット(全試合含め)は購入する事は難しいのでしょうか?

今年こそ沢山応援行きたいなぁと思ってるのですが、並ばないと買えないのかなと心配になっております。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2015/2/2717:38:50

目的は人それぞれなのでわかりませんが、区分するとすれば以下のような形になろうかと。

①コカコーラテラス・セブンイレブン寝ソベリアの購入の人
このエリアはスポンサーの関係で一般先行発売がほとんどないので、今回できるだけ前に並んでおいてゲットするしか方法がない

②先行購入ができない(できなかった)人
年間指定席所持者の先行発売、ファンクラブや各プレイガイドの先行抽選や先行発売にてチケットをゲットできなかった人たちがとりあえず並ぶ

③ルールをよく理解できていない人
とりあえず、ここの並ぶしかチケットをゲットする方法を知らない

あと、去年まではびっくりテラスやパーティーフロアといういわゆる特殊席をゲットするために並んでいた人がいたと思われますが、今年はこれらはほぼ完売しているので並んでも買えないから・・・いない。

①が多分大半です。黒田が出る出ると勝手に言われている3月29日(日)はバカ売れしていてもう良い席どころかほとんど残ってないので、これ目当てはちょっと考えにくいです。

チケットの方はあと120万席分ぐらい残っています。並んでいる人たちの大半が求めているのは土日祝とか巨人戦辺りと集中してますので、平日だったらそこまで頑張らなくても観戦は十二分に可能だと予想しています。

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/28 18:23:36

とても詳しく教えて頂き助かりましたm(__)m 今年はチケット取れないのかなと思って心配でしたが、平日なら大丈夫と聞き安心しました♪
沢山応援行こうと思います!
ありがとうございました(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる