ここから本文です

スカートの長さについて 私服・制服問わず、スカート膝丈の人は変なのでしょうか...

mom********さん

2015/2/2811:00:06

スカートの長さについて
私服・制服問わず、スカート膝丈の人は変なのでしょうか?
中学3年生の女子です。私の家は服装にとても厳しく、スカート膝上なんてみっともないと言われて育ちました

(勿論それだけではありませんが)。今も、私はいつもスカートはちょうど膝が隠れるくらい・椅子に座った時膝が出ないくらいにしています。制服も、校則があるのでそのようにしています。私は個人的に、スカートはやや長めのほうが上品な気がして好きです。短くしている方は遊んでばかりいるように見えますし、あまり露出が過ぎると安っぽい女にすら見えます。ですがもちろん個人的にそう感じるだけですのでわざわざそうだとは言いませんし、学校なら校則さえ守っていればどうしようが個人の勝手だと思います(校則まで破る方は人としていかがなものかと思いますが)。
私はスカートを短くする必要性を感じていないだけです。脚をみせたいわけではないし、男性に好かれたいわけでもなく、なんだか子供っぽいような気がします。けれども私が進学する高校はみんなスカートが短くて、私だけ浮きそうな予感です。
スカートが長い人は変ですか?また、高校でみんながスカートを短くしている中で1人だけ校則通りの長さだったらどう感じられますか?それから、スカートを短くする方が多いのは何故なのでしょうか?男性の目を惹き、女同士で競っているだけに見えてならないんです…。
長文、質問ばかりですみませんでした。

補足言葉が足りず誤解があったようなので補足します。
外見で判断しているというより、第一印象が正直悪いということでした。私の友人にギャルの子がいて、同じ服装やメイクなどは絶対できませんが、人柄はとても良く、大切な友達です。
ただ、やはり見た目がチャラチャラしていては不良っぽいのかな?と先に思ってしまうのが正直なところです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2015/3/112:02:13

別に変じゃない。

好きな長さで履けばいいじゃん。

私は制服も私服もミニスカート大好きだから短かったよ。

何故短くするかっていう単純な興味と、長いスカートは変かという質問だよね?

それ以外の文字は、長いスカートを自分の中で正当化するための飾りでしょ?

何故短くするか、あなたと同じで、その長さが好きでかわいいと思ってるから。

長いスカートは変か、変じゃない。

浮くか、少数派ならそりゃあ浮くさ。

変だと言われたらどうするの?

浮くからやめなと言われたらどうするの?

スカートを短くできるわけじゃないんでしょ?

なら解決。

貫き通せば、それがあなたの個性になる。

おどおどするな、堂々と。

それでだいたいのことは大丈夫よ。

質問した人からのコメント

2015/3/1 12:13:39

回答ありがとうございました。友達から「なんでミニにしないの?!」など度々言われたので、「何が悪いんだ!」という気持ちがあり、つらつらと余計に書いてしまいました…。
皆さんのおっしゃるとおり、気にしないようにしようと思います。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2015/2/2821:08:28

スカートを短くする方が多いのは何故なのでしょうか?男性の目を惹き、女同士で競っているだけに見えてならないんです…。
短くしている方は遊んでばかりいるように見えますし、あまり露出が過ぎると安っぽい女にすら見えます

貴方の考え方も外見で人を判断して下品だと思いますよ。
スカート丈が長くても気にしなければそれだけでは。
高校は毎日登校出来るように頑張って下さいね・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

usa********さん

2015/2/2811:37:45

私の中では短いスカート=可愛いものというのが植えつけられていました。私の学校では基本的に脚の付け根と膝の間くらいの長さの子が多かったですね。ブレザーやセーターの長さのバランス的にも短めの方が可愛く見えました。パンツが見えるほどの短いスカートの子もいれば、もちろん長いスカートの女の子もいましたが、周りは特になにも言ってなかったです。その人がそうしたいなら別に良いんじゃない?という感じですね。特に男に見せたいからなんていう感情はなかったです。逆に言うとなんも考えずに短くしてました。
ミニスカートなんて20代入ると中々履くのに勇気がいるものなので、私は10代の若いうちにいっぱいミニスカートやショートパンツを履けて満足しています。20代は20代のお洒落がありますしね。

少し話しが逸れましたが、私は別にスカートが長かろうが短かろうが別にその人の意思なら別にどっちでも良いかと思います。短くする必要性を感じないならしなくて良いし、逆に誰かが何か言ってきたとしても無視して良いかと。
ただ、先ほども言ったようにその人の性格など関係なしにスカートが短いことを美としている人もいるので、その人のことを知らないのに見た目だけで遊んでそう・安っぽい女と判断するのはあまり良くないかと個人的には思いました。(現にパンツが見えるほどに短いスカートを履いてた同級生のギャルちゃんは、現役で慶応入って一流企業にお勤めな上に、最近高校の時から付き合ってた彼と結婚してました)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sak********さん

2015/2/2811:12:41

膝丈スカートが好きですよ。
許容範囲はせいぜい膝上5cmまでかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる