ここから本文です

Androidのサポートについて教えて下さい

biz********さん

2015/2/2812:10:03

Androidのサポートについて教えて下さい

Androidはオープンソースとあるのですが、Androidスマートフォンやタブレットは、WindowsPCのWindows Update のように自動的にセキュリティーをサポートされているのでしょうか

又、Windowsのようにサポート終了の期限がありますか


教えて下さい宜しくお願い致します。

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2015/2/2819:40:23

>WindowsPCのWindows Update のように自動的にセキュリティーをサポートされているのでしょうか

されません。
AndroidOSじたいはオープンソースですが、メーカーがそれをカスタマイズして独自の物になっていますし、それはOSだけではなくハードウェアに近い部分まで含まれた「ファームウェア」になってますので、アップデートはメーカーの対応しだいと言う事になります。
ですからサポートの期限もメーカーしだいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2015/3/104:29:33

>Androidはオープンソースとあるのですが、Androidスマートフォンやタブレットは、WindowsPCのWindows Update のように自動的にセキュリティーをサポートされているのでしょうか

素のAndroidがバージョンアップやセキュリティ修正したからといって、それがそのまま端末に配信されるわけではありません。
実際の端末に搭載されているものは、多かれ少なかれメーカー(キャリア端末ならキャリアも)の手が入っていますから、更新もそれを経てからになります。
普通のユーザーが、他のモバイルOSと比べてAndroidがオープンソースであることによるメリット(修正が早いとか)を実感するということはまずありません。

>又、Windowsのようにサポート終了の期限がありますか

nexusは発売後2年のアップデート提供が保証されています。
それ以外の機種では、期限が予告されることはほぼありません。いつの間にか提供されなくなって終わりです。