ここから本文です

MT4のデモサーバーについて質問です。ずっとアルパリを使ってましたが、スイスショ...

sto********さん

2015/2/2816:37:14

MT4のデモサーバーについて質問です。ずっとアルパリを使ってましたが、スイスショックによる破たんで使えなくなりました。ビットアスクのスプレッドがなるべく小さい他業者でおすすめのサーバーがあれば教えてくだ

さい?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2015/3/111:52:41

スプレッドの小ささで選ぶならOANDA JAPAN、外為ファイネスト、FXCM JAPAN(リアル口座は保証金の最低入金額が30万円以上と敷居が高い)あたりでしょうか。
OANDA以外はアルパリと同じでNDD方式です。外為はその上、カリネックスというのを採用していますから早いは早いですが、本当に細かく動きますので慣れるまで苦労すると思います。なにしろ、アルパリの時みたいに値段を見てからスキャルしていたのではまず間に合いません。
アルパリで1分足スキャルをメインにしていたのですが、OANDAはドル円、EUR/USDは原則固定で本当にスプレッドが小さいのですが、他の通貨はアルパリより大きいのもあり、結構、広がる時間帯もありますし、おまけにサーバーがアルパリより弱いのも確かです。
外為はとにかくこまめに素早く値段が変化してしまうのでスキャルするにもかなりの慣れが必要でアルパリの方が良かったなぁと思っています。
また、指標発表時はやはりアルパリがベストでした。OANDAはドル円、EUR/USD以外は10倍以上にも平気で開く時がほとんどの上、前記の2ペアさえ大きく開く時もまれにですがあります。
外為はそんなにスプレッドが開かないみたいですが、アルパリの時よりセッティングした逆指値がスリップする傾向があるみたいですし、とにかくウルトラ早く値段が変化するので大変です。カリネックスは有名な方式ですが、こんなに大変だとは思ってもいませんでした。ですがスキャル以外にはこの時間帯を避ければいい訳ですから、問題ないと言えば問題ないかもしれません。
FXCMはまだ体験していませんがサーバーは強いですし、NDD方式ですから期待は出来ます。ですが、若干ですが手数料がとられますから見かけのスプレッドにプラスする事を忘れないようにして下さい。

これら日本で登録されている会社以外の海外の会社については

格差脱出研究所 http://finalrich.com/index.html

などのサイトが参考になるかもしれません。
何かの参考になれば幸いです。頑張って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる