ここから本文です

ソフトフローリングに穴があきました。修正方法はありますか? 先日賃貸の自宅の...

hirohiro2940さん

2015/2/2822:01:23

ソフトフローリングに穴があきました。修正方法はありますか?
先日賃貸の自宅のフローリングに椅子を落として少しフローリングが破れていました。
そこを犬がかじってぽっこり穴が開いてしま

いました。直径5センチくらいです。
10畳ほどの部屋なのですがこれはフローリング全面張り替えしないとだめなのでしょうか?
なにか直す方法はありますか?
宜しくお願い致します。

フローリング,フローリング全面,クッションフロア,ソフトフローリング,少しフローリング,こり穴,manndann3210

閲覧数:
1,162
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/115:54:44

これは、クッションフロアーと呼ばれているビニール製の床材です。

補修は、ホームセンターやネットショッピングで似た柄のクッションフロアーを入手して部分補修可能です。やり方は様々です。

ただ、補修したとしても、退去時に補修箇所が管理会社にバレてしまうと思うので、最終的にはその10畳の部屋のクッションフロアーの全面貼り替えは避けられないと思います。(5万円程度)

質問した人からのコメント

2015/3/8 00:24:34

皆様ありがとうございました!とても参考になりました^ ^結局は張り替えになるんですね/ _ ;そりゃそうですよね…汗

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hitomi_hannさん

2015/3/111:03:08

ソフトフローリング!?


これは、クッションフロア(長尺塩ビシート)ですよ。
部分的にカットして、補修するしかないですね。
同じ品番を探して補修可能です。

nagano731jpさん

2015/3/108:16:42

クローリング模様のクッションフロアシートです。
接着材で貼ってあるだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_detoshi80さん

2015/3/105:23:04

まず賃貸物件の場合、勝手に直してはいけません。

大家や管理会社に連絡確認してください。のちのち揉める場合があります。

それを踏まえた上で、家具やフローリングのリペア業者がありますのでそこに依頼されれば良いと思います。

素人がやっても木目描きなど上手く出来ないと思いますし目立ちにくくなる程度です。見た感じクッションフロアなので、硬さが補修しても変わってくるので良く踏む所とかだと補修してもどこまで維持できるかわかりませんが。

2015/3/100:17:34

↓manndann3210。

あんた爺さんだからって、その言葉使いは無いな。
質問者殿があんたより年上だったらどうよ?

見掛けを気にする、爺さんが、この言葉使い。
信用ならんね。あんたの言葉。知恵ノート。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。