アンケート一覧ページでアンケートを探す

カラオケのDAMの採点で、

カラオケ57,749閲覧

2人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2015/3/7 16:45

その他の回答(2件)

ID非表示

2015/3/1 16:59

歌手並みはわからないですが 75以下だと音痴? 79以下だと下手な方? 85以上だとまあまあ 細かくてすいません

DAMの採点機能は「あくまでも遊び」です。 70点しか出ていなかったら多分音程に問題ありですが、 機械が80点しか出さないのに 聴いていて凄く上手い人っています。 反対に95点出ていても全然上手く聴こえない歌い方もあります。 言ってみれば、 棒読みみたいに、ビブラートなしで、 とにかく音程ジャストにはめて、ロングトーンを棒の端まで歌えば 点数は簡単に出てしまいます。 えなりかずきの歌い方です。 プロシンガーならそういう歌い方も簡単に出来ますが、 感情を込めて歌い上げると、確実に点数は下がります。 まあ強いていえば、70点台なら 下手なのは間違いないでしょうが、 80点以上は、人間の感性と機械の判定に 相関関係はないってことです。