ここから本文です

女性の運動靴もくさいのですか?またなぜでしょうか

srd********さん

2008/1/1300:14:07

女性の運動靴もくさいのですか?またなぜでしょうか

閲覧数:
527
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrk********さん

2008/1/1300:28:14

足のうらは汗腺が多く汗をかきやすい場所です。
くつを履いていることで汗がうまく発散されずにたまってしまい、中がむれてきます。
汗自体はその大部分が水分ですのでにおいはありません。
しかしながらバクテリアはこのような環境を好みますので、
足についた汚れや垢を栄養にしてどんどん増えていきにおいの成分を発散するようになります。
これがくつや靴下がにおう原因です。

よく汗をかく女性であれば可能性は高いですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2008/1/1300:18:10

そりゃ臭いです。
足からでた汗や油が、靴に染み込みます。奥の奥まで。
完全に靴を乾燥させるには、日陰干しで3日はかかります。
毎日の様に履き続けると、靴が湿りバイ菌やカビが繁殖します。これが臭いの原因です。
靴は、2・3足でローテーションして履くのが好ましいですよ。