ここから本文です

高2女子です。

pam********さん

2015/3/120:08:05

高2女子です。

私は生まれてからずっと
腕立て伏せが一度も出来ません。
何度もトライしたんですけど
さげることはできてもあがりません。
腕立て伏せ出来ないのはまずいですか?
握力も高校入って2桁いきました。
今度学校で球技大会があります。
バドミントンで出るのですが
腕の筋肉をあげたいです。どうしたらよいでしょうか。

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2015/3/122:55:21

>腕立て伏せが一度も出来ない。腕の筋肉をあげたい。どうしたら?

椅子かテーブルを利用して、斜め腕立て伏せしましょうか。

高いほど腕にかかる負担は小さくなるので、自分の筋力に合った高さでやってみてください。

10回やるのが精いっぱいというくらいの高さですね。

慣れてきたら段々低くしていきましょう。

↓斜め腕立て伏せ

>腕立て伏せが一度も出来ない。腕の筋肉をあげたい。どうしたら?...

  • alp********さん

    2015/3/123:35:10

    出来る限りの回数を1セットとし、1分の休憩をはさんで3セット。
    1セット目で20回できるようになったら、高さを低くしていきます。
    そうすればそのうち、普通の腕立て伏せもできるようになります。

「バドミントン 球技かどうか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jsf********さん

2015/3/120:39:31

膝ついて腕立て伏せから徐々にしていくしかないでしょう。
軽いダンベルかペットボトルに水を入れてダンベルベンチプレスとかしましょう。