ここから本文です

ハーバード大学に入学するためには、エッセイが必要みたいですが、エッセイって何...

wtj********さん

2015/3/201:47:01

ハーバード大学に入学するためには、エッセイが必要みたいですが、エッセイって何ですか?どんなことを書くのでしょうか?

日本の大学入試の小論文とは違うのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2015/3/202:45:50

いま時はなんでもオンラインで見れますね。以下ハーバードカレッジ応募の際のエッセイについての、ハーバード大学新聞(The Harvard Crimson)の入学審査関連ブログ記事です。

http://www.thecrimson.com/admissions/article/2013/9/16/the-essay-pa...

テーマ5つからの選択ですね。HarvardはCommon Applicationと呼ばれる多くの私立大学共通の応募様式をとっています。

中身は論文というよりも、もっと自分にひきつけた内容で、自分はこんな人間ですということの具体的な経験を挙げての説明、自己判断に関る表現といったほう適切だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ame********さん

2015/3/207:11:39

息子が受験した時、2010年度では、アーリー(単願)がこの1年だけなかったです。
娘が受験した時は2012年でしたが単願がダメなら一般公募に自動的に移してくれました。
エッセーはどちらの年も同じテーマでした。
「あなたが今までの人生の中で最も影響を及ばした人物」という題でした。
何ワードという規定がありました。
その他にもう一つ。
エッセーは1つではありませんでした。

面接は個人面接でした。卒業生が行うのですが、一人2時間でしたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる