ここから本文です

ハーバード大学に入学するためには、エッセイが必要みたいですが、エッセイって何...

wtj********さん

2015/3/201:47:01

ハーバード大学に入学するためには、エッセイが必要みたいですが、エッセイって何ですか?どんなことを書くのでしょうか?

日本の大学入試の小論文とは違うのでしょうか?

閲覧数:
233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2015/3/202:45:50

いま時はなんでもオンラインで見れますね。以下ハーバードカレッジ応募の際のエッセイについての、ハーバード大学新聞(The Harvard Crimson)の入学審査関連ブログ記事です。

http://www.thecrimson.com/admissions/article/2013/9/16/the-essay-pa...

テーマ5つからの選択ですね。HarvardはCommon Applicationと呼ばれる多くの私立大学共通の応募様式をとっています。

中身は論文というよりも、もっと自分にひきつけた内容で、自分はこんな人間ですということの具体的な経験を挙げての説明、自己判断に関る表現といったほう適切だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ame********さん

2015/3/207:11:39

息子が受験した時、2010年度では、アーリー(単願)がこの1年だけなかったです。
娘が受験した時は2012年でしたが単願がダメなら一般公募に自動的に移してくれました。
エッセーはどちらの年も同じテーマでした。
「あなたが今までの人生の中で最も影響を及ばした人物」という題でした。
何ワードという規定がありました。
その他にもう一つ。
エッセーは1つではありませんでした。

面接は個人面接でした。卒業生が行うのですが、一人2時間でしたよ。