ここから本文です

全盛時のジョージ・フォアマンと マイク・タイソンでは、どちらのほうが強いと思...

esf********さん

2015/3/207:32:23

全盛時のジョージ・フォアマンと
マイク・タイソンでは、どちらのほうが強いと思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

編集あり2015/3/523:59:39

皆さんフォアマンが好きみたいなので(質問者さんもそうでしょう)、回答しようかどうか迷ってましたが、俺が思ってることを正直に話しましょう。
まず俺は、歴代ヘビー級ではタイソンが最強だという考えはどうしても曲げられません。でもしかし・・・あくまで「しかし」ですが、このタイソンに唯一勝てる可能性を持ったボクサーはフォアマンだけだと思っています。
フォアマンの最大の武器は“メガトンパンチ”も去ることながら、早く相手をオネンネさせて試合を終わらせようとするファイトスタイルにあります。重いメガトンパンチを決めるため、強引に圧力をかけながら前へ前へ出て無理矢理にでも相手を追い詰めて仕留めてしまうファイトスタイルはフォアマンならではのもの。そして以外にもフォアマンはアッパーの名手です。フォアマンがタイソンを倒すとなれば、おそらくこれが決め手となるでしょう。フォアマンは左手と右手を巧みに使って圧力で押しながら強引に適当な距離を作った瞬時にタイミング逃さずアッパーを入れる技術に長けてますから。本当はこれ、プッシングという反則行為にあたるんだけど、フォアマンが相手にかける圧力は凄まじく、軽く押しただけで相手が「抵抗したらヤバイ」と察知して出て来れないわけです。そんな圧力の持ち主だからこそ、こんな反則スレスレのテクニックを使えたと言えますね。まさしく、フォアマンならではの“技”です。
でもそんなフォアマンがタイソンと戦えば・・・
やはりタイソン有利は動かないと思います。それはズバリ、スピードの差です。これが同じようなパンチ力を持つ両者を比べた決定的な違いです。
おそらく全盛期どうしの両者が戦えば、タイソンが早い回でフォアマンをノックアウトすると思います。でもタイソンがフォアマンの圧力に手こずって少しでも苦戦するようなら、フォアマンがドカーン!とタイソンを沈める可能性も僅ながらあるかもね。

質問した人からのコメント

2015/3/6 07:20:55

皆様ご回答ありがとうございます。
回答がでない質問に対して感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

2015/3/300:32:23

フォアマンでしょう。ノートンやフレージャーのように早い回でKOするような気がします。

タイソンのパンチはなかなかフォアマンを捉えられないような気がします。

長いリーチで相手を突き放す子細工に身長で10cmも低いタイソンは苦戦するんじゃないでしょうか?

mis********さん

2015/3/210:08:45

この二人が激突すれば、フォアマンの勝つ可能性が
高そうな気もします。
フォアマンは、あのジョー・フレイジャーを完璧に
KOしていますからね。
フレイジャーに似ているタイソンは、フォアマンの
左右のフックを浴びるかもしれません。

ただし、タイソンはフレイジャー以上の回転力のある
攻撃が出来ます。
まさに、剛腕対決ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる