ここから本文です

乳がん検診にて1.5㎝の腫瘍が発見され、生検を受けもうすぐ結果が出ますが、医師か...

chi********さん

2015/3/208:23:54

乳がん検診にて1.5㎝の腫瘍が発見され、生検を受けもうすぐ結果が出ますが、医師からほぼ悪性だろうと言われ、左脇の下のリンパ節も転移してるかも…と言われてしまいました。この大きさの腫瘍は早期なのでしょうか?

また最近、食欲がなかったり、夜中も何回も起きたり、体が怠いです。既に症状が出ているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2015/3/519:21:45

私と同じくらいの大きさですね。
私も画像をみただけで、ガンの可能性が高いと言われました。
しこりが楕円形でしたので。
ただ、1、5cmということは、そうであっても、乳ガンの中では初期に入ります。
リンパ節転移については、生検段階ではわからないのでは?と思います。
私に診断を下された先生は、1、5cmで死んだ人、僕知らないから大丈夫だよ~!と微妙な励ましをしてくださいましたよ。
先生との相性は大切だと思います。

結果はもう決まっています。私が、実際に診断確定~手術するまで思っていたのは。
それなら、そうだと確定してからあれこれ考えても遅くない、
違ってたら悩み損だし、
そうだとしても、せっかくの無治療期間、今しかないというような気持ちで全部やってしまおう!と思いました。
といっても、USJやディズニーリゾートに行くというようなショーモナイ事でしたが。

あと、やらなかったのは、病気の方のブログの検索です。
病気について知るのは大切な事ではあるけれど。
図書館や本屋に行って、現在の治療について書かれたものを見られるといいと思います。
乳ガンと言っても人によって治療が全く違いますし、何年かの違いだけで医学や研究の成果で検査の方法や治療も違ってきています。

その先生がそうだろう、とおっしゃっても。結果が出るまでわかりません。
心を落ち着けて 過ごされる事で体調不良が若干でも回復されま

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/3/5 21:48:40

優しい励ましのお言葉、ありがとうございます。
勇気が湧いてきました>_<
生検する前に既にリンパ節も怪しなーって呟かれたので、腕とか筋肉痛みたいに感じると転移か?と不安だらけでした…ストレスも体に来るんですね。ブログや図書館とかあまりチェックしませんでした。ネットで色々検索したら怖くなってしまい…
結果には主人も同行してくれます。とにかく全てに前向きに考えて行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

our********さん

2015/3/320:36:59

私は、乳がん患者です。2.5センチで非浸潤ガンでした。生検の結果出るまでは分からないから!と医師に言われてました。転移してるかはこれからの検査で分かるので、諦めないで下さい。私は、生検したあと、手術する日まで、生検した方の乳頭から分泌液や血が出てました。生検の結果出る前に出血したので、もぉ私はガンかもと思い泣きました。気になった症状はこれだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gan********さん

2015/3/208:46:06

大きさだけではありません。
大きくても転移が無いものや小さくても転移があるものも存在いたします。
転移があればもはや早期とは言えない・・・
しっかり治療ください。
おだいじに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる