ここから本文です

ジャンプスターター バッテリーの容量について 最近、ヤフオクで「ジャンプ/スタ...

アバター

ID非公開さん

2015/3/211:55:36

ジャンプスターター バッテリーの容量について
最近、ヤフオクで「ジャンプ/スターター/バッテリー/マルチ」など
非常に安価で販売されている、中華製バッテリーの容量ですが

色々と詳しく見ると
同じ筐体で、同じ重さで、12000~18000mAHの容量を謳っていますね
容量が多いものほど高価格で、大変多数の入札が行われているようです。

しかしバッテリー容量はある程度重さに比例すると思います。

実際に見た数値でいくと
12000と16800と18000の容量で、全て430gと重さが一緒です。

これは詐欺ですか?

さて上記の3種類の実際の容量はどれくらいでしょうか?
(多分 実際は3つとも同じ容量で、表記だけ偽装と思われますが)

もしくはどれくらいの容量の予測と思われるでしょうか?

分解・検証した人はいないでしょうか?

閲覧数:
850
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2015/3/219:26:47

パナソニックのバッテリーでも55B24でも60B24でも50D20でも重量は一緒です。
でも5時間率容量は36だったり40だったり。
同じバッテリーでも5時間率の容量と20時間率の容量でも違ってきます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/3/300:38:38

    車のバッテリーとは考え方が違うと思います

    中身はリチウムポリマーで一緒なのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tir********さん

2015/3/212:28:03

あんたが買って詐欺かどうか証明したら