『Jパワー・大阪ガス・宇部興産、「120万kW級」石炭火力建設へ!』2015/03/02 ⇒ 西日本でも、大規模な先端石炭火力発電所の建設が続々と発表されている。 これは、良いニュース?

画像

政治、社会問題1,329閲覧

ベストアンサー

0
画像

↑画像=J-POWER (結び)本当にアメリカに置けるGTCC建設ラッシュや再生可能エネルギー比率の画期的上昇、我が日本国が先頭を切って進める【水素社会の実現】が目前にも拘らず、J-POWERと言うお馬鹿だらけの会社による【大間大量殺戮トリチウム永続的漏洩・巨大利権製造発電所】の建設テロ阻止の為に、真っ当な国民は立ち上がりMOXプルサーマルを含む全ての原子力利用(軍事利用も核融合も核燃料サイクルも当然に)を廃絶して【世代責任】を果たすべきと言明するモノであります。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n334015 (拙知恵ノート『我が日本国に置ける『日本海やオホーツク海での無尽蔵に生成し続ける国産表層型メタンハイドレードの商用化の実現性と『世界一のクリーン化石燃料大国』への道と周辺の諸事情に付いて』) http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n333863 (拙知恵ノート『2015年2月現在での【水素社会の実現】の展望と現実』)

画像

その他の回答(1件)

0

電力余りの時間帯は昔は揚水発電でしたが、今後は水素生産に使われるようになるでしょうね。