ここから本文です

姓名判断占いをお願い致します。 姓: 3 + 4、名: 11 + 9 (二文字目はおおざとへ...

アバター

ID非公開さん

2015/3/217:36:36

姓名判断占いをお願い致します。
姓: 3 + 4、名: 11 + 9 (二文字目はおおざとへん)
母音は ooi、ia です。26歳の未婚女です。プロにつけてもらった名前らしいのですが、両親があとから「画

数がよくない」と騒いでいます。実際、どうですか?私も、正直当て字で読まれたことがないので、名前を気に入っていません。改名も考えています。でも、もしも結婚したら名字は変わってしまいますから、画数ももちろん変わります。今のところ、予定はないんですけど…。どうしたらいいと思いますか?鑑定、アドバイス宜しくお願い致します。

補足訂正 姓:3 + 4、名: 11 + (郁) です。郁は、13画で数えるようです。

閲覧数:
212
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen03senさん

2015/3/321:11:18

質問者様こんばんは。
◎大吉 ○吉 ◐半吉 △凶 ×大凶
○天格…7画
◎人格…15画
△地格…20画
×副格…12画
△総格…27画

姓名判断の画数は上記の様になります。
姓名判断から観てみますと、五行の流れは良くありません。
陰陽配列は悪くはありません。
危険名「金土水」「木土水」も持ています。
姓名判断で一番大切な事は五行の流れを良くする事です。
プロの方に観て頂いているのに、この様なお名前にしてしまった
のは残念に思います。
女性は結婚しますと、地格以外は全て変わりますので
姓が変わると良くなる人もいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/03/0321:38:11

    どうやら良くないようですね。改名も考えており、名前を 9+8 に変えようかと考えていましたが、宗派により いろんな意見があるようですので、どうしたものかと思っております。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/4 11:47:09

ありがとうございます。問題の無い画数なんですね。よかったです。ただ、読みづらいため、もし、結婚したら改名しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gf172514さん

2015/3/319:24:51

新字体での画での換算で 3・4、11・9 と
なる事が正しい!としたら・・・

外格が、12格数で、凶数 名前での地格は
20格数で、大凶 等になりますね。
複合殺は、ない!のですがね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

eyst3142さん

2015/3/218:32:35

すべて旧字でみているでしょうか
陰陽配列が大凶です。
プロが陰陽配列を見落とすとはちょっとビックリしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。