ここから本文です

目の細い人で性格いい人に出会った事がほぼありません。 例えば、 普段臆病なの...

blo********さん

2015/3/306:00:40

目の細い人で性格いい人に出会った事がほぼありません。
例えば、
普段臆病なのに怒り出すとヤクザ級に怖い。
立ち聞き、盗み聞きが大得意。
正々堂々としていなく、コソコソやろうとする。

人の私物を覗き見する。
人の失敗を攻めまくり全面否定し、突き落とすだけ突き落としアフターフォローは一切なし。
嘘つき。やってない、してないと言い張る。
表裏激しく陰口が絶えない。
人をなかなか信用出来ない。
心が狭い。
執念深い。
ケチ。
等、とにかく陰湿な面が強く性格に朗らかさがなく、悪い物上げたらきりがない位です。(目が大きい人でも人により当てはまる物もありますが、)
目の細い人と交流を持つと必ずと言っていい程性格に難アリで(顔相)本当に不思議です。目の相の所以なのでしょうか?
この人は例外でいい人だと思っても後々悪い印象にほぼ覆されます。
やはり怒った時の目は何か企んでそうで非常に怖いです。すみません‼︎

念の為、目の細い人への偏見や馬鹿にしているとかいう意味では一切ありません。

皆さんはどう思われますか?

補足上記例全てある細目の人の性格で、私的に人の失敗責めまくる以降特に目の大きい人にあまり該当せず
でも経験上、器小さい人は細目が断然多いです!
万人から慕われる細目人格者いますか?いても後で違った!な出来事に遭遇する筈です。きっと!本当すみません‼︎

nvstaygoさん、自分はきょうこという名前の人がきつくて苦手でしたが、いとこにいて最近人柄の良さに悪いイメージ払拭出来そうです笑 良いさおりさんに会えますように笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nvs********さん

2015/3/312:00:44

(笑)
私の場合の「さおり」と言う名前の人が嫌いなのと同じ。
ただの言いがかりだけど(笑)
今まで何人かの「さおり」と言う名の女の子たち、みんな同じような性格(攻撃的・自己中)でした。
みんながみんなそうではないんでしょうけどね。
そう思っちゃうこともあるよね~(笑)

質問した人からのコメント

2015/3/10 15:58:13

深刻な細目恐怖症です。蛇に睨まれたカエルの心境になるんです。
もうこれは克服しようのない事かもしれないです。
細目の方ごめんなさい!悪気はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxy********さん

編集あり2015/3/402:23:49

完全に偏見だと思います。

元々、目が大きくても太って顔に肉が付けば目は細くなりますし、一重で細い目でもアイプチや整形でパッチリ二重の人も沢山います。

たまたま自分が関わった人がそうだったからといって、世の中の目の細い人を否定するような投稿をする方がよほど性格に難有りではないでしょうか?
あなたの理論だと、あなたご自身の目も細いことになってしまいます。

偏見ではないと弁解しても、書いている内容は偏見そのものですから、目の細い方が読んで不快にさせる前に削除された方がいいと思います。

私の20年来の親友は笑うと目がなくなるくらい細いですが、お人よしで温厚な大仏さんみたいな人です。
たまたま、あなたが出会った人がそうだったからという個人の偏見で否定されるのは、とても腹立たしく悲しいです。
個人の思想は自由なので、あなたがそう思うのは自由ですが、それはご自分の胸の中だけに留めた方がいいのではないでしょうか?
あえて主張する内容ではありませんし、少なからず不快になる人はいますから、沢山の人の目に触れる場に相応しい発言ではないと思います。

mal********さん

2015/3/306:08:04

私の友達はとても目が細いですが、とても優しいですよ^^
学級委員もやっており、たよりになるし、みんなの人気者です。なにより笑顔が可愛い(*^_^*)
要するに目が細い人は性格が悪い、というのはあなたの勘違いです。たしかにそういうイメージはありますが、目がでかい人でも性格悪かったりする人はいるし、まああなたの見方しだいですかね^^

a14********さん

2015/3/306:06:57

質問者さんは目が細い人がお好みですか?
私も細い人が好きです。
目が大きい人は男として嫌です。
ですがみんながみんなそういう性格の持ち主ではないです
私の愛人も目が細いですが性格はかなり優しいく可愛らしいおっとりとしています。
前の元カレも目が細かったのですがDVだったりもしました。質問者さんとほぼ一緒で当てはまっています。
人それぞれです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる