ここから本文です

大阪市営地下鉄⇔阪急のPITAPA登録について 烏丸→淡路→(天六経由)→南森町→自宅...

アバター

ID非公開さん

2015/3/312:05:23

大阪市営地下鉄⇔阪急のPITAPA登録について

烏丸→淡路→(天六経由)→南森町→自宅最寄り駅(谷町線)、というルートで現在定期券を購入していますが、今度PITAPAに移行しようかと思います。

そこで、質問なのですが
① カードは1枚に収められるか(改札を通るのは烏丸と自宅最寄り駅だけで可能か)
② 以下HPに表記されている「PITAPA定期」とは、いわゆる普通の定期券機能?
もしこれがマイスタイルとは異なるものであれば、1枚のカードで「PITAPA定期+マイスタイル」なんてことも可能?
http://www.pitapa.com/link/card_lineup.html
③ ①②をふまえて、どう登録すればいいのか…

知恵袋の過去質問やPITAPAのHPを見ていてもよく分からず、PITAPAコールセンターもなかなかつながらなかったため教えてください。

補足ご回答ありがとうございます、さっそくカードの申し込みを行いました。
カードが到着次第手続きを行うのですが、
mygencomさんが仰るには
PITAPA定期: 烏丸⇔天六
マイスタイル:天六&自宅最寄り駅(谷町線)
という登録がベストなのでしょうか。

閲覧数:
539
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

編集あり2015/3/401:33:35

1・3 阪急PiTaPa定期券+大阪市営地下鉄マイスタイル、阪急区間指定割引+大阪市営地下鉄マイスタイル、どちらも1枚のPiTaPaにおさめられます。ただ、阪急の区間指定割引の上限は1ヶ月定期運賃ですので、3ヶ月以上通うのであればPiTaPa定期券の方が得です。
http://www.hankyu.co.jp/ticket/stacia-pitapa/pitapa.html

2 その通りで、PiTaPaに定期券を載せたものです。定期運賃も同じ。ただ自動改札機に投入する必要がなく、タッチするだけで通れます。また再発行も可能です。

というか、天六は阪急と地下鉄の境界駅なんで、堺筋線を使う限りはそれしかないですよ。
梅田に回るなら、定期券は烏丸-梅田、マイスタイルは東梅田-最寄り駅でしょうけど。
あと、定期券は登録ではなく、阪急の定期券売り場で購入することになります。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/7 21:54:13

ありがとうございました!
おかげで念願のPiTaPaゲットです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2015/3/402:16:10

もちろん大丈夫です。
ただしIC券になると
定期券通用区間内の実質乗り放題
がなくなります。

私は地下鉄定期券を使用してますが
通用区間内の実質乗り放題と
改札内の通り抜けが自由となるので
ピタパにはしていません。

梅田駅の場合
改札内を通り抜けた方が便利な場合
もあり
トイレだけの利用もできます。

ピタパにすると同一駅での入出場が
できなくなるので不便です。