ここから本文です

仙台在住の者です。常磐道が開通したということなので、Googleマップで東京ディズ...

ika********さん

2015/3/314:38:02

仙台在住の者です。常磐道が開通したということなので、Googleマップで東京ディズニーランドまでの時間を調べたら東北自動車道が約5時間で、常磐道は約5時間半だったのですが、距離的には20km程常磐道の方が近いです



詳しい方がいらっしゃいましたら、どちらの道路の方が行きやすいかなど教えていただけると嬉しいです。

ちなみに過去に東北自動車道でディズニーに行ったことがあります。

閲覧数:
1,255
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2015/3/315:52:44

仙台のどこから乗るのかにもよりますが、
常磐道にはメリット・デメリットがありますね。

常磐道のメリット:
・何と言ってもストレートが多いので運転しやすい。
・交通量が少ないので運転しやすい。

デメリット:
・一車線区間があるため詰まると時間がかかる。
・サービスエリアが少ない。
・土日は特に三郷から都内(小菅付近まで)が混んでいる

質問した人からのコメント

2015/3/6 10:00:16

詳しくありがとうございます!
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2015/3/314:40:34

東北道のほうがスピードを出せますので、楽に行けます。