ここから本文です

業務時間外に、退職の引き止めの話をされるようです。 9月に退職したいと話した...

got********さん

2015/3/317:13:11

業務時間外に、退職の引き止めの話をされるようです。

9月に退職したいと話したんですが、どうにか年度いっぱいは頑張ってくれと言われて今に至ります。
もう年度も終わるので、退職します

と言ったらまた引き止められています。

しかも本社から私の職場まで来るのがめんどくさいのか、私の仕事が終わった後、業務時間外に、どこか外で今後の話がしたいとのことです。

業務時間外に退職引き止めの話を聞くために、上司に会わなくてはならないのでしょうか?
そんなことされたら、今の会社に残る意欲なんてもっとなくなるような気がするんですが、上司がなにを考えているんだかわかりません。

ちなみに、年度末までいる条件として2月に一週間の連休をもらえることになってたんですが、うやむやにされもらえませんでした。
営業部長と営業統括2人が保証するとまで言った連休でした。

このような会社や上司をどう思われますか?
また、業務時間外に上司の話を聞くために、会わなくてはならないのでしょうか?

閲覧数:
437
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtp********さん

2015/3/318:34:28

こんばんは。
どのようなお仕事をされているのか?
過去質問を拝見させていただきました。
人手不足に加え、本社と店舗の間でのやり取りがうまくない社内体質があるようにも見受けられました。

まずは社内規定通りに、
退職に向けた書類を揃えましょう。
留意されているというよりも、
質問者さまを何とかして「辞めさせない」ようにとだけ相手は考えている。
貴重な人材という目で見ておらず、
ひとつのコマでしか見ていませんから。

会わなくてはならないか?
とありますが、そろそろ本気で辞めさせていただきますという意思を伝えるために会った方がいいと思いますね。
引き止めされる前に辞表も用意した方がいいと思いますよ。
2月の連休も貰えず、残念なのですが退職手続きだけを聞かせて欲しいとこちらのペースに持っていくだけです。
頑張ってq(^-^q)ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

es_********さん

2015/3/317:51:14

外で会うのはおかしいです。
何処か酒の飲める場所で和やかな雰囲気で話を進め断りにくくするさくせんですね。
多分複数できます。
録音させて頂きます、とボイスレコーダー出せば相手も態度変えますよ。
勤務時間外に会いたくなければ定時間内にしてほしいと言うべきです。
それも出来ないなら余程いい加減な本社ですね。辞める意思が硬いならはっきりこちらのペースで話を進めないとズルズルと先延ばしにされますよ。

tzr********さん

2015/3/317:19:39

上司から退職を引き止められるとは、頼りにされてるんですね。うらやましいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる