ここから本文です

7弦ギターでドロップGチューニングにしようと思っているのですがゲージは10〜60と1...

nyu********さん

2015/3/317:41:20

7弦ギターでドロップGチューニングにしようと思っているのですがゲージは10〜60と11〜64どちらがいいでしょうか?

閲覧数:
2,113
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/318:03:42

Gにするなら68か70ぐらいでないとチューニングが安定しませんよ。
ロック式トレモロでなければナット加工が必要なので後に退けなくなります。
全曲にGが必要ならいいんですが、数曲のためだけだったらDigitecのDrop Tuneというチューニングを変えるエフェクターがお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rookさん

2015/3/319:10:24

↓それはチューニングを変えるエフェクターではない。
つか、チューニングって何か理解してんのか?

回答

基本太い方がチューニングは下げやすい。

つまり、その中であれば64,