ここから本文です

3DSってパソコンないとネットワークにつながらないの?

ani********さん

2015/3/318:20:25

3DSってパソコンないとネットワークにつながらないの?

3DSでソフトダウンロードしたいけどパソコンないからできない。

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/3/318:22:51

パソコンはいりません。無線のネット環境があればできます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rob********さん

2015/3/319:23:16

自宅で3DSをネットにつなぐのに必要なのは、
1 インターネット回線(光)の契約
2 無線LANルーターの設置
以上の二つが必要。
分かんなかったら電気屋さんで相談すれば早いです。
パソコンを買って来ても、ネット回線引いて無ければインターネットは利用出来ません。

2015/3/318:45:03

パソコンと3DSのネットワーク接続は一切関係ありません。

自宅にネットワーク環境が有れば、「無線LANルーター親機」を購入して、自宅のモデム、ONU等に接続するだけです。

↓無線LANルーター親機
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_list.html

↓ニンテンドー3DSをインターネットにつなぐ方法
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/11219/kw/3ds/p/1,2

↓ニンテンドー3DSを手動でインターネットにつなぐ方法
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14059/kw/3ds/p/1,2