ここから本文です

Xperia Z3 Tablet CompactをRoot化できた方おられますか? できるのであればやり...

xfj********さん

2015/3/322:07:35

Xperia Z3 Tablet CompactをRoot化できた方おられますか?
できるのであればやり方を教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,489
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2015/3/423:04:19

http://forum.xda-developers.com/z3-tablet-compact/general/root-root...
こちらのサイトを参考にしてください。
自分は勇気とスキルが足りなくて、bootloader unlockとまでは行きませんでしたが、lockedのままrootは取れました。

Instruction:の1から10まで手順通り進んで下さい。
systemはZ3なroot化済みZ3TCの出来上がりです。
このままだとまともに使えませんね。

以下は自己流ですが、
http://nut.xperia-files.com
からZ3のlockeddualrecoveryのインストーラーを入手。
PCと接続し、.batを実行してください。
これで取りあえずZ3用のカスタムリカバリーも入りました。

同じサイトからTabZ3Cのlockeddualrecoveryのflashableを入手。
sgp611またはsgp621の.ftfファイルを入手。
最新のsupersu.zipを入手。

以上3点をPRFCreatorで結合して、prerooted.zipを作製します。
出来たファイルはZ3TCのわかりやすい場所へ移動しておいて下さい。
PRFCreator: http://forum.xda-developers.com/crossdevice-dev/sony/tool-prfcreato...

一度電源を落とし、しばらくして起動。
2回バイブがなって、緑色の通知ランプが点灯したら、直ぐにボリュームupを3回ほど押します。
リカバリーモードに入り、flash.zipで、先ほど転送したprerooted.zipを焼いて下さい。
終わったら手動でsystem再起動。

以上です。

まもなくlolipopも来ますね。
同じ手順で、loliのftfからprerootedを作って簡単にアップデート出来るのではと期待しています。

質問した人からのコメント

2015/3/9 01:01:06

できました!ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

my_********さん

2015/3/504:59:45

自己責任行為を他人に質問するのはやめてください。
その質問をしている時点であなたには不可能であると証明されています。
諦めましょう。