ここから本文です

質問です。 自転車に乗っていて、前から自転車が来たので避けるため、歩行の左に...

xxl********さん

2015/3/417:56:25

質問です。
自転車に乗っていて、前から自転車が来たので避けるため、歩行の左によったところ、角材がおいてあり、それに乗り上げ、転びました。
手足などに異常はなかったのですが、顔に怪我

をおいました。縫うほどではないですが、結構ひどくて当方、女なのでショックです。
最初は動揺していたので、考えられなかったですが、どうして歩行道路に角材がおいてあったのか?
小さい工場の目の前で転びましたが、たぶん角材はそこのものなんです。
私の前方不注意といえばそれで片付けられてしまうと思いますが、
訴えをおこそうとおもえばおこすことはできますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2015/3/418:11:30

歩道の左側へ避けたら角材があって乗り上げてしまい転倒、
重症ではないが顔などに怪我を負ってショック、
角材がそこにあったのが悪いから角材を置いたと思われる向上を訴えたい。

こうかな?

まず、その角材は歩道のどの程度まではみ出して置いてあったのか。歩道の隅に歩道に沿って(||歩|)置いてあったのならあまり危険性もなさそうですが…。

工場に訴えを起こした場合、問われる可能性があるのはあなたの”前方不注意”。
歩道を走行していたのだからスピードも出ていなかったはず。何故低速走行でその程度の障害物を回避出来なかったのか。
というものですね。

あとは早めに行動を起こさないといけない。証拠写真を撮りましょう。
いつの出来事ですか?明日もし現場に行って角材がなかった場合、工場がすっとぼける可能性があります。もし置いた事実があったとしてもそんなもの置かなかったと言われたら証拠不十分でアウトです。

訴えることはどんなに証拠不十分でも可能ですが、ちゃんと訴えるに当たって材料を揃えて臨めば、その訴えの正当性が増し有利になります。

• 質問者

xxl********さん

2015/3/418:21:35

回答ありがとうございます。
    今朝の出来事です。
    角材は歩行に沿ってではなく、横におかれていました。歩行道路にある植木の隅におかれていて、そこから少しはみ出す形で角材が出ていました…
    すれ違った人に助けて頂いたのですが、その人は私がこける瞬間を見ていました。(ただ、かなり動揺してましたので名前も連絡先もきけませんでした。)
    いつもの通勤路でしたので、まさかな出来事でした。
    明日、工場前を通ってみます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/3/11 23:28:06

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2015/3/420:57:43

軒先を走ったら、危ないよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる