ここから本文です

ゲーム開始時・チュートリアルに心理テストみたいなものがあり、それがゲーム内の...

nataさん

2015/3/419:06:07

ゲーム開始時・チュートリアルに心理テストみたいなものがあり、それがゲーム内のステータスや初期装備・成長にかかわってくるゲームはどういうものがありますか?

自分が知っているものでは
ポケモン不思議のダンジョンシリーズ
(性別と最初の質問で導き出される性格により主人公ポケモンが決まる)
DQ3
(最初の質問によって性格が決まりそれによりステータスの成長度合いが変わる)
KH1
(最初の質問で覚えるアビリティの順番やLVの上がりやすさが変わる?)
ジョジョの奇妙な冒険RPG -7人目のスタンド使い(フリーゲーム)
(最初の性格診断でスタンドと初期ステータスが決まる)

閲覧数:
326
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/516:25:10

スパロボシリーズの一部
(生年月日により主人公の精神コマンドや成長指針が変わる)

真・女神転生
(最初の夢の中の選択や行動で属性値が変わる)

質問した人からのコメント

2015/3/11 15:02:34

確かにif...も最初の選択肢でガーディアンタイプ変わってましたね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dop********さん

編集あり2015/3/419:35:53

遊戯王ナイトメアトラバドール
最初の質問で初期デッキの一部が変わりました

oto********さん

2015/3/419:21:33

ジルオール

初期能力に影響
割り振りによっては初期戦闘での勝利が困難に

ラングリッサー

初期能力・クラスチェンジに影響
選択によって最強職である飛兵になれるかどうかが決まるため超重要

fallout

選択によって初期能力が変動するが
自由に初期能力を変えることも可能
そのためどれを選んでも問題はない