ここから本文です

ネコポスとメール便。。。 ネコポス、料金は一律で、月間約100個を送る場合、...

son********さん

2015/3/421:10:13

ネコポスとメール便。。。
ネコポス、料金は一律で、月間約100個を送る場合、1個当たり250円程度って
メール便に比べたら高いですよね?

もう法人向けですね。。。

オークションで衣類や本、CD等メール便82円で発送してたのに
もう、ゆうメールや定形外でって事ですよね。

月に100個も利用しないとネコポスの契約ってできないんでしょうか?

閲覧数:
99,101
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2015/3/719:10:58

ネコポスを個人で契約するのはオークションで売買する程度では契約出来ません。安定した発送数経歴が無いと難しいと思いますよ、個人が簡単に出来るなら業者用と一般用に分けたサービスを作る意味がないですからね。

因みに、82円売買もう無理ですが、クリックポスト(郵便局)はネットからヤフーIDログイン→宛名入力→印刷→貼る作業が必要ですが、
お金はヤフー決済で払い、ポスト投函です。
プリンターが無いとコンビニ等で印刷するお金(10円)や印刷するデータを運ぶ媒体(USBメモリなどスマホでもアプリ利用でpdfデータ保存可能)が必要入力なりますが、発送がポスト投函で楽です、つまり郵便窓口に一切行かずに発送出来ます。普通の発送と違うのは投函しないと決済されない、あと印刷した宛名等に手書きで加えたりするのは無効、宛先登録決済後の投函有効期限は1週間(期限が切れたら決済されずまた新し加えたり宛名登録する)と決まっているという点です。ポイントは164円で厚み3cmA4程度まで対応するレターパックライト(360円)並みの対応サイズです。

レターメールは厚み2cmでレターパックのおよそ半分のサイズになりますが、180円前後で送れます。専用封筒配送でレターパックライトの更に安価版の様な物ですね。

これで重量や形状、サイズにより安くなる発送方法のバリエーションは増えましたね、発送する側は事前に調べないといけませんが。

「ネコポス 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2015/3/706:09:42

月40個程なら特約ゆうメールで発送する事も出来ますよ。

och********さん

2015/3/507:52:48

これまでメール便を頼っていた方々はもう撤退せよ、ということだろうな。

メール便廃止だからと、またまた安さを求めているとは呆れるばかり。

安さではなく安心を求めるような考えはないのだろうか。

いまこそ引き時ですよ。

アバター

ID非公開さん

2015/3/422:45:28

ネコポスは法人・各種団体、個人事業主で
契約するなら月100程度で250円程度
上限378円(税込)

個人の場合は
・弊社と契約のある個人間取引サイト(フリマ、オークション)を
ご利用の個人のお客さま
・サイト上で送り状発行や配送手配をしていただきます
・ご利用のサイトによって異なります
・引受限度額 3,000円まで 等々↓
http://www.yamato-hd.co.jp/news/h26/h26_89_01news.html

料金・サイトともに未定ですね。

kem********さん

2015/3/422:03:59

ネコポスはヤマト運輸との契約が必要です。ヤマトがOKすればいいだけです。個人でも契約を結べれば利用できます。

sec********さん

2015/3/421:51:56

ヤマトに訊きなよ。

知恵袋参加者があなたと契約を結ぶ訳じゃないから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる